お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子も妄想してるんだ! ●●する時の理想のシチュエーション「夏祭りの神社で」「夜の観覧車で」

ファナティック

キス「男って、本当にムードも何もないのね!」なんて思い込んではいけません。男性にも理想のキスはあるのです。実は女性以上にロマンチストな男性が抱く理想のキスのシチュエーションを、社会人の男性に聞いてみました。

■夜景をバックにキス

・「夜景の見える丘で車内キス」(26歳/農林・水産/技術職)

・「夜景が見える公園で相手から不意打ちさせる」(28歳/医療・福祉/専門職)

女性も大好きな夜景をバックにしたキス。きれいな夜景を見るだけでムードが高まります。夜景が見える穴場スポットに連れていかれたら、それまで何とも思っていなくても、ときめいてしまいますね。

■観覧車が高くまで回ったら

・「夜に観覧車に乗っていい雰囲気になってキスする」(31歳/情報・IT/技術職)

・「夜の観覧車のなかで、デートの締めにキスをする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

観覧車に乗って空中でキスをすることに憧れを持っている男性は多いようです。あの狭い密室は、キスのために用意されているのではないかと思うほど、キスに適したシチュエーションです。

■どことなく懐かしい景色の中で

・「夏祭りの神社の石段に座って」(24歳/電機/技術職)

・「放課後の教室」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

若い頃に憧れたキスのワンシーンは、こんなシチュエーションだったのではないでしょうか。今となっては実現することが難しいかもしれませんが、学校や神社など、懐かしさを感じる場所でのキスは青春時代に戻った感覚になりそうですね。

■リラックスできる場所

・「家でのんびりしているときにふとしたときにする感じ」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「公園の芝生でごろごろしながら不意にキス」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いかにもムード満点!という場所よりも、慣れていてリラックスできる場所の方がいいという男性もいます。緊張のあまりうまくキスできないというハプニングも避けられるでしょう。

これらの意見を見ると、自分が理想とするキスのシチュエーションと同じという人もいるのではないでしょうか。頭の中ではあれこれと理想のシチュエーションを思い描いていても、いざその場になると行動に移せないもの。女性からの上手な誘導も必要になります。今度のデートの行き先を決める参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]