お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

不器用なほうがいい!? 「浮気しそうな男性」と「浮気しなさそうな男性」のちがい4つ

ファナティック

パートナーの浮気は決して許せないものですが、中には見るからに「この人、浮気しそうだな」と思う人もいるようです。そこで今回は、女性のみなさんに「浮気しそうな男性」と「浮気しなさそうな男性」のちがいをアンケートで聞いてみました。

■イケメンであり、モテると自覚しているかどうか

・「イケメンかどうか。モテると浮気する」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気しそうな男性はイケメンであることを自覚したイケメン」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分がモテると自覚しているかいないか。自分がモテるとわかっている人は、ほかの女性にも見てほしくてアプローチをかけていそう」(28歳/機械・精密機器/技術職)

やはりイケメンは女性人気も高いもの。自分がある程度モテることを知っている男性は、他の女性にも安易に手を出しそうな気がしますね。

■マメかどうか

・「マメな人は女性に好かれるけど、浮気もする。面倒くさがりな人は逆にしない」(27歳/その他/その他)

・「マメな人は浮気性だと思う。少し不器用なくらいの人のほうが浮気しないと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「マメな人ほど浮気しやすい」(29歳/医療・福祉/専門職)

マメな人ほど浮気しそうだという意見も多数。スケジュールやメールの管理など、浮気は相手にバレないようにするためにも、面倒くさい調整も必要になってきます。面倒くさがりな男性は、ちょっと無理かもしれませんね。

■女友だちが多いかどうか

・「女友だちの多さ。女友だちが多いと近くに女性がいるので浮気しそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「女性の知り合いがすごく多い人は、浮気する可能性も高くなりそう」(32歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

相手の交友関係も、浮気しそうかどうかの判断材料になりそうです。女友だちが多い人は、それだけ女性との出会いも多く、友情が浮気に発展してしまう可能性も高そう。

■性格の問題?

・「根が真面目かどうか。本当に真面目な人は浮気なんて絶対できない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「誠実かどうか。浮気をする人は誠実じゃないので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「浮気しそうな男性は誘惑に弱くて、意志が弱い。しない人は自分をちゃんと持ってる」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

浮気しそうかどうかは、見た目や女友だちの多さ以上に、その人の性格によるものかもしれない、という意見も。真面目さや誠実さ、意志の強さなど、誘惑をきちんと断れる、本人の気持ちが大切なのかもしれませんね。

浮気をしそうかしなさそうかは、その人の外見や周囲の状況、日頃の言動をチェックすれば、ある程度わかってくることが多いようです。ただ本当に大切なのは、浮気は絶対ダメ、という気持ちがあるかどうかかもしれません。そんな気持ちをしっかり持った男性を選びたいものですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]