お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男は本当に浮気するもの!? あなたの「浮気されやすい女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

男は浮気するものと言われますが、浮気されない女性もいれば、よく浮気に悩んでいる女性も。あなたはどっちのタイプでしょうか? 今回は、あなたの「浮気されやすい女度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたはあるモノを買うために、彼とショッピングに出かけました。しかし、お目当てのモノがなかなか見つかりません。やっと発見できましたが、今度はあることが“理由”で買うことができませんでした。さて、その理由はなんだったのでしょう? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)お金がなかった
(2)彼に反対をされた
(3)店員がいなかった
(4)ほしい物がなかった

【解説】

何かを“売る”行為は自分を強くアピールしたい感情、“買う”行為は自分が欲している欲求を象徴すると言われています。自分が“買おうと思っているもの”が“お店で見つからない”“手に入れることができない”ことは、日常の中で自分の真の価値を示すことができず、自分が本当にほしいものを理解していないことのあらわれと言われています。自分自身の価値観や欲求の本質と向き合えず、無理をしていると、対人コミュニケーションにも影響が出て来てしまうものです。

あなたが選んだ“理由”であなたの欲求の理解度をチェック! あなたは自分の真の価値を大切にしながら彼とコミュニケーションをとり、程よい距離感を保てているでしょうか?

この心理テストではあなたと彼の関係性から見出される『浮気されやすい女度』を診断します。

 

(1)『お金がなかった』を選んだあなたは……

浮気されやすい女度 65%

(2)『彼に反対された』を選んだあなたは……

浮気されやすい女度 20%

(3)『店員がいなかった』を選んだあなたは……

浮気されやすい女度 90%

(4)『ほしい物がなかった』を選んだあなたは……

浮気されやすい女度 45%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 
次のページを読む

SHARE