お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

さりげない気配りがカギ! 男性が、ドライブデートで彼女に惚れなおした瞬間3選

大好きな彼と2人きりになれる空間といえば「車」の中。だからこそドライブデートはいつものデートとちがってドキドキも増しますよね。男性にとっても普段は見られない彼女の新たな一面を見ることのできる機会でもあるようです。今回は、男性が「ドライブデートで彼女に惚れなおした瞬間」についてアンケートで聞いてみました!

■飲み物を飲ませてくれる

・「運転中に飲み物を飲ませてくてるとき」(32歳/商社・卸/営業職)

・「運転の最中飲み物が飲みやすいようにとストローを持参してきてくれた」(29歳/不動産/その他)

・「さり気なくコーヒーを差し出してくれる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

運転中は両手がハンドルでふさがっているため、のどが渇いてもなかなか飲めないもの。そういうときに、さっと気づいて飲み物を飲ませてくれる女性は素敵ですよね。ストロー持参はさすがです!

■道案内してくれる

・「道案内を一生懸命してくれた」(38歳/通信/技術職)

・「地図を見てサポートしてくれる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ナビをしてくれる」(28歳/情報・IT/技術職)

助手席に座った人の役割のひとつに道案内がありますが、女性は地図を読むのが苦手な人も多く、なかなか難しいですよね。男性もそれをわかっているからこそ、一生懸命、ナビしてくれようとする彼女に惚れなおしてしまうのかもしれないですね。

■寝ないで話しかけてくれる

・「寝ると危ないからと一緒に起きていてくれた」(28歳/自動車関連/技術職)

・「寝ないで話しかけてくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「眠くても目をこすりながら起きていてくれた」(33歳/電機/技術職)

車の微妙な振動は眠りを誘うもの。助手席に座るとついつい寝てしまうという女性も多いと思いますが、眠いのを我慢して起きて話しかけてくれる女性に男性はキュンとするそうですよ。

ドライブデートは、運転する彼はいろいろと気をつけなければならないことも多く、疲れるものです。そういうときに、さっとフォローできる女性は、男性にとって魅力的。みなさんも、上記を参考に、ドライブデートの際は、彼に惚れ直される女性を目指してくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]