お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドライブデート中に男性がついチラ見したくなる女性の体のパーツは?

ファナティック

ドライブデートでは、彼は常に運転に集中しているため、彼女をガン見することはできません。でも助手席の彼女をついチラ見してしまうこともあるようです。どんなところをチラ見したくなるのか男性に聞いてみたところ、意外なところがトップになりましたよ。

Q.ドライブデート中についチラ見したくなる女性の体のパーツを選んでください。

1位「横顔」44.6%
2位「谷間」41.0%
3位「太もも」24.1%
4位「首」7.2%
5位「腰」4.8%
6位「手」3.6%
※その他は除く

なんと、谷間や太ももよりも横顔をチラ見するという男性が多いことがわかりました。それぞれどんな理由があるのでしょうか。詳しく見てみましょう。

1位「横顔」

・「なかなかじっくり見る機会もないので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔を見て楽しんでいるのかどうかを確認したい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「正面から見るのとはまたちがって見えるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「素の顔を見られる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

チラ見されているナンバーワンの「横顔」は、普段とはちがった角度から見られることが一番の理由のようです。女性が「見られていない」と思っている顔だからこそ、本心が透けて見えたり、つまらなそうな顔をしているとバレているかもしれませんね。

2位「谷間」

・「セクシーでいつでもみたいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「シートベルトで圧迫されるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「位置的に見やすいから」(26歳/農林・水産/技術職)

やはり谷間はチラ見されているようです。助手席に座ると、彼が横から見たときに胸がシートベルトで圧迫されて強調されるので、それが男性にとっては「イイ!」らしいです。座高によっては上から見られることもあり、注目されやすいのでしょう。

3位「太もも」

・「座ると余計によく見えるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「あのチラリズムは妙にそそる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スカート姿だと、ついつい見てしまう。足がキレイだと、うっとりしちゃう」(27歳/自動車関連/技術職)

助手席に座ると、太ももが強調されますよね。特に足のキレイな女性なら、ミニスカートをはいてここぞとばかりにアピールしてみてもいいでしょう。

4位「首」

・「首がよく見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「普段見えない部分だから」(33歳/生保・損保/専門職)

背の高い男性からは、彼女の首筋は普段あまり見ることができないかもしれません。助手席に座っていれば、横を向けば見られるため、その女性らしい首筋に惹かれるものがあるのでしょう。

5位「腰」

・「気になる」(28歳/その他/その他)

女性の腰付きは、男性とはまたちがった美しいラインを描くものです。座った状態の腰を見られるのはドライブデートならではかもしれません。スラリときれいに痩せている女性の腰には目がいきやすいのでしょうね。

6位「手」

・「場所的に近くなることもあって、すごくきれいだったりすると視界に移り込みそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ドライブデートでは、助手席をじっくり見なくても手の動きはよく見えますよね。ちゃんと手入れされていてきれいだと、見とれてしまうことがあるそうですよ。

まとめ

いかがでしょうか。横顔が一番よくチラ見されているのは意外だったのではないでしょうか。ともあれ、普段あまり見られないパーツを見られていることがわかりましたね。ずっと座っているからと言って気を抜かずに臨みたいものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月20日~30日にWebアンケート。有効回答数83件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]