お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に整形を隠し通す女子70.6%! 「伝える必要ない」……

ファナティック

整形最近では、かなり敷居も低くなったきた「整形」。美を追い求めて「美容整形」に踏み切った人、やってみたいと思っている人は少なくないと思います。美しくなりたい、理想の顔になりたい、と強く思うのであれば、美容整形という方法もアリな時代ですよね。しかし、もし整形で理想の顔を手に入れたあとで出会った彼に、本当のことを打ち明けることはできるでしょうか……?

【顔は全然タイプじゃないのに…… なぜか好きになっちゃう女性の共通点って?】

Q.(顔を整形したとして)整形後に出会った彼氏や気になる男性に、整形した事実を伝えますか?

「はい」……29.4%
「いいえ」……70.6%

働く女性たちに聞いてみたところ、このような結果がでました。「伝えない」と答えた女性が圧倒的に多いですね。では、それぞれを選んだ理由も見ていきましょう。

<「整形したことを伝える」派の意見>

いつかバレる前に

・「昔の写真でいずれバレると思うので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「聞かれたら言うかもです。昔の写真など見ると分かってしまうし」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「正直に言わないと後で面倒になりそうなので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

深い付き合いになっていけば、おのずと過去の話、過去の写真を見せる機会も生まれてきてしまいます。そんなときに慌てないためには、先に伝えておくとよいかも知れません。

過去も今もすべて愛してほしい

・「すべてを知って、それでも好きになってくれる人が本当の愛」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「それでも受け入れてほしいから」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「整形していたという事実も含めて愛してくれる人じゃないと、なにかあったとき不安だから」(22歳/情報・IT/技術職)

昔の顔の自分のことを知って、それでもなお愛してくれる男性がやはり理想ですよね。もしかしたら、引かれてしまうかもしれない。とドキドキするでしょうが、カミングアウトして、彼の気持ちがどこまで深いか知りたいところです。

では、圧倒的多数だった「整形のことは黙っておく」という人たちは、どんな意見があるのでしょうか?

<「整形のことは黙っておく」派の意見>

気づかれなければ言わなくても……

・「黙っていれば分からないことは、あえて言わない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「気づかなかったら、あえて言わなくてもいいと思う」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「結婚まで考えるなら伝えるかも知れないけど、それ以外なら伝える必要もないと思う」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

結婚するとなったら話は別ですが、もし、そこまで考えていない相手であれば、言わずにこのまま付き合いたいと思ってしまいますよね。

嫌われたくない

・「引かれそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「コンプレックスがあるからしているのであって、言えるならはじめからしないと思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大がかりな整形だったらいうかもしれないが、基本的には相手に嫌われたくないから内緒にしたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼に真実を告げたとき、嫌悪感を見せつけられたら……ゾッとする女性も多いようですね。また、結婚を視野に入れているか否かでも、対応がかわってくるようです。

女性たちは美容整形について、このような意見を持っているのですね。彼に真実を告げるベきか、告げざるべきか、非常に悩ましい問題ではありますが、相手のことが大切であれば、どうカミングアウトしたら相手が嫌悪感を抱かずに済むか、じっくり考えたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE