お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

じつはこっそり……! 「キスの練習」経験者は約1割⇒「ミカンで練習」「抱き枕を彼と思って」

藤井蒼/OFFICE-SANGA

目を閉じたほうがいいのか、唇の形はどうするべきか……。キスを経験するまでは、どうすればいいのか悩んだものです。みなさんはキスの練習をしたことがありますか? 働く女性にアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、「キス」の練習をしたことがありますか?
ある……12.2%
ない……87.8%

キスの練習をしたことがある人は約1割と少数派。実際に、どんな練習をしたのでしょうか?

<実践あるのみ!?>

◆寝る前に……
・「抱き枕を彼だと思い、自分からかわいくキスをする妄想をしながら練習」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「枕でキスの予行練習」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「枕に向かって、軽いキス」(32歳/その他)

◆ちょっと変わった練習相手
・「ミカンで練習した」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「犬にチューしてみた」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ぬいぐるみに対して」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

<イメトレはバッチリ!?>

◆どんな顔をしているの?
・「鏡を見ながら、エアーキス」(24歳/その他/事務系専門職)

◆感触をたしかめたくて……
・「中学時代に女友だちとほっぺにキスをし合ってみた」(28歳/機械・精密機器/技術職)

<未来のカレを妄想!?>

◆お手本を見ながら
・「雑誌を見ながらクッションで」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◆いつかは実現する!?
・「ジャニーズのうちわに向かって」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

枕やぬいぐるみを相手に練習する人が目立ちました。寝る前に好きな人のことを思うあまり、自主練に励んでしまったのかも? その成果を発揮することができたのか、気になるところです。みなさんはキスの練習をしたことがありますか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]