お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱりカッコいい! 彼氏が乗っていると自慢できる「車」4選

ファナティック

お付き合いがはじまると、恋人の車に乗る機会が増えますよね。どこかに行くときはもちろん、迎えに来てもらったり、自分が代わりに運転したり……。人目につくこともしばしばです。そんなときに自慢できる彼氏の車といえば? アンケートで社会人の女性に聞いてみました。

■おしゃれな外車「アウディ」

・「アウディ。おしゃれでカッコいいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「アウディ。ステータスがわかりやすい」(27歳/生保・損保/営業職)

・「アウディやフォルクスワーゲン。がんばり過ぎていなくておしゃれだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

おしゃれでカッコいいイメージのアウディは女性に人気のよう。デザインやボディカラーなど、国産車とはちがった魅力がありますよね。がんばり過ぎていないところも、高ポイントのよう。

■環境にやさしい「プリウス」

・「プリウス。エコだから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「プリウスかアクア。環境にやさしく、お財布事情もあかるそうだから」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

国産ならではの安心感と乗り心地のよさは、やはり捨てがたい魅力。環境に対しての配慮がされている車という点でも、プリウスは彼氏が乗っていると自慢できるみたい。

■かわいらしい「ミニクーパー」

・「ミニクーパー。かわいいし、それを乗りこなしてる男性はカッコいいと思う」(25歳/その他/その他)

・「赤のミニクーパー。迎えに来てくれるとうれしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

高級車の中でも、女性が好むデザインのものもあります。丸くてかわいらしいミニクーパーは、とてもファッション性が高いゆえに意外に乗りこなすのが難しいもの。この車が似合う男性はおしゃれで素敵ですよね。

■国産高級車の代名詞「レクサス」

・「レクサス。高級なだけでなく、音も静かで快適に乗れそうなので」(26歳/電機/事務系専門職)

・「レクサス。乗り心地がよさそうだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

国産の高級車の代名詞といえばレクサス。男性の経済的な余裕を感じられる上に、車自体も乗り心地がよさそうで、女性でもあこがれますよね。

■まとめ

いかがでしたか? 彼が自慢できる車に乗っていると、女性としてはドライブデートが楽しみになりますよね。女性のみなさん、ドライブデートのときは、運転してくれる彼に感謝しつつ、助手席で彼のフォローをしっかりとしてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数125件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]