お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、やめて! 「ドライブデート」で女性に気をつけてほしいこと4つ

彼とのドライブデートは、密室になることもあり、ちょっとドキドキしますよね。できれば最後まで仲よく過ごしたいものですが、些細なことでケンカになると気まずい空気が流れてしまうもの。そこで今回は、男性たちに「ドライブデートで女性に気をつけてほしいこと」を聞いてみました!

■スマホいじりばかりしないでほしい

・「ずっと隣でスマホをいじられると、こっちはがんばって運転してるからイラッとする」(26歳/農林・水産/技術職)

・「スマホいじりは最低限にしてほしい。自分の世界に入り込んでしまっては2人でドライブしている意味がない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「携帯ばかりいじらないでほしい。興味がないように思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

助手席に座って手持ち無沙汰だからと、スマホいじりばかりしていると男性は不快になります。せっかくのデートなのだから、2人で会話を楽しむなど、運転している彼を飽きさせない工夫もしてあげてくださいね。

■助手席で寝ないでほしい

・「寝られると切なくなるため起きていてほしい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「寝ないでほしい。こっちが退屈になるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「助手席で寝ないでほしい。こちらも眠くなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

こちらも助手席に座った際の女性に気をつけてほしいこと。隣で彼女に寝られると、運転している彼としては退屈で自分も眠くなってしまうよう。とはいえ、彼を信頼している証でもあるので、少しは大目に見てほしいかも!?

■運転内容に口出ししないでほしい

・「運転内容に口を出さないでほしい。わかっていないのに口を出されるとイライラする」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『こっちの車線のほうが早い』とか余計な文句は言わない」(35歳/通信/事務系専門職)

男性の運転に口出しする女性もNG! 「運転が下手」と言われているようで男性としては気持ちのいいものではありません。運転してくれているのだから、彼にお任せしたほうが賢明です。

■渋滞で不機嫌にならないでほしい

・「渋滞などで不機嫌にならないでほしい。運転手はもっとイライラしてるので、やわらげてくれるくらいがいい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「あまりうるさくしない。渋滞などでも文句を言わない。言われると、やはり腹立つ」(28歳/情報・IT/技術職)

渋滞でイライラするのはみんな同じ。運転中の彼だって我慢しているのに、隣に座っているだけの彼女がグチをいいはじめたら、余計にイライラしちゃいますよね。のんびり目的地を目指そう、くらいの広い心でいるよう心がけたいですね。

せっかくのドライブデートなのだから、女性としても楽しむ努力はしたいもの。運転してくれている彼に感謝しつつ、上記に挙がったようなことに気をつけて、彼との2人きりの時間を満喫してくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]