お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

約8割の男性が「彼女の露出度の高いファッションはNG!」 その本音とは?

ファナティック

大好きな彼とのデートでは、いつもとちがう服装で彼をドキッとさせたいもの。自分のセクシーな一面を見せたくて、思い切って露出度の高い服装をしてみた、なんて経験のある女子も多いのでは? しかし、そんな露出度の高いファッションに対して男子はいろいろと思うことがあるようで……。今回は、働く男子の本音を聞いてみました。

Q.彼女に露出度の高いファッションをしてほしいですか?

「してほしい」……21.9%
「してほしくない」……78.1%

なんと8割近くの男性が、彼女には露出度の高いファッションを「してほしくない」と答える結果に。それでは、その理由をくわしく聞いてみましょう。

<「してほしい」と答えた人の意見>

■スタイルのよさが強調される

・「露出度の高いファッションを着ると、彼女がいかにスタイルがいいかがわかる」(28歳/情報・IT/技術職)

ナイスバディの彼女がいる人は積極的に露出度の高い服を着てほしいようです。「俺の彼女をもっと見てくれ!」と自慢したい気持ちからなのでしょうか。

■セクシーで魅力的に見える

・「魅力的に見える」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「エロチックに見える」(28歳/医療・福祉/その他)

露出のある服でセクシーな印象のほうが魅力的で好きという人も。セクシーか、かわいいか、これは好みによるのかもしれません。

<「してほしくない」と答えた人の意見>

ほかの男性に見られたくない!

・「ほかの男にじろじろ見られるので嫌。嫉妬するから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼女が出している肌をほかの男に見られたくないから」(27歳/情報・IT/技術職)

一番多かったのが「ほかの男子たちに見られるのが嫌!」という意見でした。セクシーな女子がいるとついつい見てしまう男子だからこそ、ほかの男子の心の内までわかってしまうもの。彼女がそんな風にいろいろな人に見られるのは、耐えられないようです。

■目のやり場に困る

・「目のやり場に困るから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「見ていて恥ずかしくなるから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「まわりの視線が気になるし、自分もどう反応していいかわからないから」(35歳/情報・IT/技術職)

目のやり場に困ってしまい、「どうしたらいいかわからなくなりそう!」という男子の正直な意見。他人がしている分にはよくても、彼女にはあまりしてほしくないというのが本音なんですね。

■いいイメージはない

・「品がなく見えるからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒に歩いていて恥ずかしいから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ちょっとくらいならよくても、必要以上の露出は品のなさを感じたり、一緒に歩く彼に肩身の狭い思いをさせてしまうようです。

まとめ

多くの男子が、彼女は自分だけのものだという独占欲から「ほかの男子に見られるのがイヤだ」とと考えている様子。また、中には露出をセクシーではなく、品がないと捉えてしまう男子もいるので、デートの際は控えめな服装のほうが彼からの好感度が高いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]