お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの子かわいい……! 男性がグッとくる女性の表情3つ

ファナティック

特に意識してない女性だったとしても、ふと見せられた表情に男性はキュンとしてしまうことがあるようです。男性たちの心をつかんで離さない、魅力的な女性の表情ってどんな表情なのでしょうか? 今回は、男性がグッとくる女性の表情について聞いてみました。

■明るい笑顔

・「うれしそうな笑顔。はしゃいでいてかわいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「見つめられての笑顔。癒されるしかわいいと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「明るい笑顔。こちらも元気をもらえる気がする」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の笑顔には無条件で惹かれてしまうという男性は多いですが、じっと見つめられたあとにニコッとされるとさらにキュンとしてしまうという人も。笑顔の人を見ていると自分も元気をもらえる気がするし、なんとなく気分も癒されるもの。いつも笑顔でいたらまわりの人から悪い印象を持たれることもないはず!

■上目遣い

・「上目遣いでの笑顔。お願いされたら叶えたくなる」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「下から見上げる表情は、目がウルウルしていてかわいい」(32歳/通信/技術職)

・「上目遣い。妖艶さがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと甘えたような上目遣いで見つめられるとグッとくるという男性は多いようです。下から見上げると、目がウルウルしているように見えてかわいらしさが倍増するのかも。媚びすぎは反感を買いそうですが、甘えるくらいなら男性も大目に見てくれそうですよ。

■何かに打ち込む真剣な表情

・「真剣に計算なんかをしている顔。頼もしいので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「スポーツをしているときなどの真剣な表情が好きです。女子プロレスラーで、特に若手選手がベテラン選手に向かっていくときの目が好きで最高にグッときます」(37歳/金融・証券/営業職)

・「真剣な横顔にグッとくる」(23歳/運輸・倉庫/営業職)

女性が仕事やスポーツなどに打ち込む真剣な表情にグッとくるという男性も少なくなさそう。普段はあまり見せないような厳しい表情で集中している女性に頼もしさを感じるようです。そんな厳しい表情から一転して満面の笑顔を見せたりすると、そのギャップに男性はキュンとしてしまうかも!?

ブスっとしている表情はどんな美人でも印象は最悪です。逆に外見がそれほど美人でなくても、いつも笑っている女性のほうが、男性からの好感度が高そうですよ。ぜひ心がけてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数122件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]