お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

独身女性必見! 男性が教える「いい男」に出会える場所3つ

ファナティック

ステキな人と出会いたいと思ったら待っているだけじゃダメ! 自分から積極的に出会いが見つかりそうな場所に出掛けていかないとそもそも人と出会うことなんてできませんよね。でも、どうせ出会うなら「いい男」と出会いたいというのも女性のホンネ。では、どこに行けばそんな出会いが見つかるのでしょうか? 今回はいい男と出会える場所について、男性たちからアドバイスしてもらいました。

■スポーツ好きはいい男? 「スポーツを楽しむ場」

・「スポーツする場。純粋に楽しむ人が集まっている」(30歳/農林・水産/技術職)

・「スポーツ系の人が集まったコンパに行けば、出会える確率が高いと思います。単なるお見合いパーティーじゃなくて、フットサル合コンとか」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「スポーツ観戦をする場所。いい男は運動が好きだから」(28歳/情報・IT/技術職)

スポーツを純粋に楽しめる場所やスポーツ好きに限定した合コンにはいい男が集まるという男性は多いようです。いい男はスポーツを見るのもやるのも大好き。そういう場に出掛けていけば自然と出会いのチャンスにも巡り合えるということのようです。男女ともに楽しめるスポーツなら一緒にプレイするという楽しみもありそうですね。

■休日に打ち込める「趣味の集まり」

・「休日に趣味に没頭できるサークルや習い事の教室」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「英会話スクールなど語学系のスクール。向上心があるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「趣味を通して知り合うのが気も合うのでいいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

語学スクールや趣味のサークルなどに行けばいい男と出会える確率が高いという男性もいます。同じ趣味があれば、話のきっかけにもなるし定期的に会う機会も作れるので、こういう場での出会いもよさそう。仕事にも役立つ語学系のスクールなら向上心があって、仕事もデキるいい男が見つかりそうですね。

■意外と身近な「職場」

・「職場。仕事を一生懸命している男性が多いから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「職場。仕事がちゃんとできることが絶対条件かと」(32歳/商社・卸/営業職)

・「職場の友だちの友だちとか、そういう人とのつながりを大切にすること」(35歳/建設・土木/技術職)

仕事がデキるというのがいい男の絶対条件だという男性たちは、本当にいい男を見つけるなら職場に目を向けるべきだと考えているようです。職場恋愛というといろいろ面倒なこともありそうですが身近なだけに普段の言動もしっかりチェックできて、真剣に付き合える相手を選びたいというときにもいいかも。職場の友だちからの紹介などもきっかけとしてはアリですね。

■まとめ

こうして見てみると「いい男」というのは、特別な場所に行かなくても普段から自分が出掛けているような場所でも出会えそう。ただ、いろいろな人との出会いの中で、相手をしっかりと見抜くことができるかというのも大事。好きなスポーツや趣味を通して出会えば、共通の話題を無理に探す必要もないので仲よくなるのも早そうだし、職場で出会えばその男性の仕事の能力もわかりそう。いい男との出会いはどこにでもあるというオープンな気持ちでいることも大切な条件ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]