お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

コレをされると弱い! 男性を翻弄する「小悪魔女子の特徴」4つ

ファナティック

男心をつかんで離さない「小悪魔タイプ」の女性っていますよね。なんとなく駆け引きが上手だったり、「俺のこと好きかも?」と思わせぶりな行動や言動が得意なイメージがありますが、男性から見た「小悪魔」な女性の特徴って? 今回は、男性のみなさんに「小悪魔だな~と思う女性の特徴」を教えてもらいました。


■男性を手玉に取っている

・「好きでもない男性に飲み会で気軽に好きと言ってその気にさせて、後日『あれ、冗談だから』と笑ってかわしているのを見たとき、この子は小悪魔だと思った」(29歳/不動産/その他)

・「いろんな男を手玉に取ってるが、どの男とも交際していない」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

小悪魔な女性の特徴として、「その気にさせるのが上手」というのはやはりあるようです。しかも気のない男性にまで、思わせぶりな態度をとることもあるみたい。

■笑顔で男性を翻弄

・「ゆるい感じの口調でいつも笑顔なんですが、誘っても絶対にこない。男からしたら、可能性あるのかなと期待してしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「笑顔で男性を翻弄している」(38歳/通信/技術職)

いつもニコニコ、笑顔が素敵な女性は、自然と男性を翻弄しているようです。「こんな笑顔を見せてくれるのは、自分のことを好きだから?」と思ってしまうのかも。

■押してきたのに、引き際が早い

・「いいと思った男性がいると、最初はかなりアタックするが、相手が乗ってくると、その後引いて、相手に主導権を握らせないようにする」(33歳/電機/技術職)

押して引いて……のテクニックを自然と使いこなしているのも小悪魔女子の特徴だという男性意見が寄せられました。恋愛で主導権を握らせないよう、上手に行動しているみたいです。

■上目遣いで甘えてくる!

・「上目遣いで話しかけてきたり、ずっと目を見て話しかけられると、自分に気があるのかなと思ってしまう。小悪魔系だなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「上目遣いで見つめてお願いしてくる女」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分がどうすればかわいいか、をよく知っているのも小悪魔な女性。上目遣いでお願いなんてされたら……。「かわいいなぁ!」と思ってしまいますよね。

いかがでしたか? 男性が喜ぶツボをしっかりおさえている女性を見ると「小悪魔だなぁ」と感じるみたいですね。ただ、小悪魔女子はやりすぎると「あざとい」印象をあたえてしまいがち。女性のみなさん、もし小悪魔テクを使うときは、タイミングをしっかり見極めてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]