お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

魂胆ミエミエだっての! 初デートで「自宅に誘う男性」を、女性はどう見てる?

ファナティック

初デートは、いくつになってもドキドキするもの。でも、もし初デートで「彼の自宅」へと誘われたら……世の女性たちはどう思うのでしょうか。初デートで「自宅に誘う男性」に対する、女性の本音を調査してみました。

Q.初めてのデートで、「自宅に誘う男性」をどう思う?
ナシ!……88.6%
アリ!……11.4%

圧倒的に「ナシ!」と考える女子が多いことがわかりました。それぞれの意見を見てみましょう。

<「ナシ」派の意見>

■好感度急激ダウン!

・「そういう目的か、とガッカリする」(29歳/情報・IT/営業職)

・「それはやり過ぎだと思う。信用できない」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「家に行く=あわよくば……みたいな感じが必ずあるから」(28歳/機械・精密機器/その他)

初デートで自宅なんて……好感度、一気にダウン! こんな本音が目立ちました。たとえ彼にソノ気がなくても、透けて見える下心……。女子としては、軽く応じることはできない!?

■2回目はない!?

・「初っぱなから何を考えているんだとなって、疎遠になる」(23歳/小売店/事務系専門職)

好感度ダウンの結果、こんな決断を下す女子も。男性にとっては厳しいかもしれませんが、これが女子側の本音なのでしょう。

■理想は……

・「軽く見られているのではと不安になるので、3回目ぐらいで誘ってほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「初めてだと警戒してしまう。2〜3回は外でデートしてからがいい」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

初デートで誘うのがNGなら、一体いつがベストなのか。その問いに対する答えがこちらです。自宅に誘ってもらうのがあまり遅すぎても、モヤモヤすることもあるみたい。彼の自宅に行くのが嫌、というわけではなく「1回目のデートでそれはナシ!」ということなんですね。

<「アリ」派の意見>

■ココがわかるのがいい

・「男性の性格や性質、趣味がよくわかるのでいいと思います」(25歳/食品・飲料/技術職)

彼を知る上で、「自宅」が大切なポイントになるのは事実です。深い意味は考えず、気軽な気持ちで遊びに行きたいと思う女子もいるよう。心の距離も、自然と縮まるのでしょうか。

■オトナですから

・「大人同士ならありうると思うから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合っているのならいいと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

自宅に行くということはお泊まりの可能性もあります。それを理解した上で自分がアリだと思うのなら、もし誘われてもいいのかもしれません。

やっぱり最初からはちょっと……と考える女子が、非常に多いことがわかりました。女子にとっては、「そこに至るまでのプロセス」だって、大切なもの。男性には、そんな女心を敏感に感じとってもらいたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]