お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの子ばっかり!? なぜか彼氏が途切れない女子の特徴5つ

藤田佳奈美

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

次から次へと新しい相手ができて恋人が途切れない女子っていますよね。そんな彼女たちには何か共通点があるはず。彼氏が途切れない女子の特徴を働く女子に聞いてみました。

■人なつっこい

「誰にでも分け隔てなく話しかけることができる女子。男性からしても、話す機会が多い女子に好意を持ちやすいはず」(26歳/出版)

確かに人見知りしてしまう女子よりも、人なつっこいタイプのほうが相手との距離感も縮められますよね。

■隙がある

「少し抜けていたり、フワッとした雰囲気の女子。男性も突っ込みたくなるし、からかって楽しそうに話している」(26歳/教育)

しっかりしたデキる女だと、男性は近づきがたく思ってしまうことも。少しくらい隙があるほうが、ガードが固くなくて親しみやすいのかもしれませんね。

■適度にワガママ

「意見がないタイプの女子よりも、『私はこれがいいな~』『これは嫌かも』などの自己主張がある女子のほうが付き合いやすいと男性から聞いたことがある。どうやら、少しくらいワガママな子に振りまわされているのが楽しいらしい」(24歳/デザイナー)

ある程度自己主張ができるタイプのほうが男性を飽きさせずに済むのかも。

■自分の話でまわりを盛り上げる

「大人数で話していても、みんなの話題の中心になるような明るい子。話を盛り上げられる人気者タイプは、いつも男性の視線を独り占めしているイメージ」(26歳/飲食)

聞き上手はモテるといいますが、自分の話でまわりを盛り上げられる話し上手もモテるようです。

■顔がかわいい子

「性格がちょっとキツイけど、顔がお人形さんみたいにかわいい同僚はいつもちがう男性を連れて歩いている。やっぱり見た目がいい子は単純にモテる。これに尽きる」(27歳/金融)

顔がかわいければそれだけで寄ってくる男性も少なくなさそうです。

同性から見た恋愛の途切れない女性像はさまざまでしたが、大人しいタイプというわけではない様子。じっと受け身でいるよりも、恋愛のチャンスは多そうですもんね。あなたが思う恋愛の途切れない女子の特徴は何ですか?

※画像は本文と関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]