お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正解はコレ! 男性に聞いた「お化け屋敷に行ったとき、彼女にしてほしいリアクション」ランキング

ファナティック

夏のデートには少し涼しさを求めたいですよね。彼氏にお化け屋敷や心霊スポットでのデートを提案されるときがあるかもしれません。さて、そんなちょっぴり怖い場所でのリアクション。期待されているのはどんな反応だと思いますか?

Q.デートでお化け屋敷や心霊スポットに行ったときに、彼女に期待するリアクションは?

1位「腕を組まれる」32.7%
2位「抱きつかれる」25.7%
3位「手をつながれる」24.8%
4位「背中にくっつかれる」7.9%
5位「率先して先に進んでくれる」4.0%
※6位以下省略

第1位は「腕を組まれる」でした。少しばらけたものの、多くの男性が支持していますね! 理由を見ていきましょう。

■第1位 頼られてる感じ! 「腕を組まれる」

・「腕を組んできて怖がっている彼女を抱きしめてあげたいから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「頼られている感じがする」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「胸が当たる可能性が高いため」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第1位は「腕を組まれる」。ほかの項目と同じく体を密着させるスタイルですが、腕を組まれる程度のスキンシップを望んでいる人が多いようですね。

■第2位 こんなときこそ! 「抱きつかれる」

・「キュンとくる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「彼女から抱きつかれることがあまりないから、うれしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スキンシップが図れるから」(38歳/通信/技術職)

第2位は「抱きつかれる」でした。普段はあまりベタベタしないカップルでも、怖いときは別。思い切って抱きついてほしいんですね。

■第3位 恋の始まり!? 「手をつながれる」

・「距離が縮まっていい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ドキドキもあって、恋愛がうまくいきそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「それくらいが空気が読めているから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

第3位は「手をつながれる」。付き合い始めは手をつなぐことさえハードルが高いですよね。徐々に距離を近づけたいならまずは手をつないでみましょう。

■第4位 お互いに安心! 「背中にくっつかれる」

・「守ってあげている感覚になってちょっとうれしい気分になれるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「あったまるし自分もホッとする」(33歳/金融・証券/専門職)

第4位は「背中にくっつかれる」です。背筋が凍るといいますが、怖いものは怖いのが男性のホンネ!? 彼女を安心させつつ自分もホッとしたいのかもしれませんね。

■第5位 余裕がほしい! 「率先して先に進んでくれる」

・「余裕で構えて楽しめるから。自分が引っ張ってもいいが、固まられると待つばかりでつまらないので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

第5位は「率先して先に進んでくれる」でした。付き合いが長くなるとオーバーリアクションはめんどうなのかもしれません。お互いの距離を測りましょう。

<まとめ>

夏だから知りたいリアクションをランキング形式でご紹介しました。怖いものを見たときの反応には個人差がありますが、デートではある程度親しい距離でのスキンシップをとるのが正解といえそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]