お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

夏オシャレの定番「デカめアクセサリー」VS「アクセサリーの重ねづけ」 男子ウケが悪いのは……

ファナティック

デカめアクセサリーVSアクセサリーの重ねづけ 男子が嫌がるのは?夏の定番アクセサリーといえば大きめのアクセサリーをワンポイントにつけたり、腕輪やネックレスの重ねづけですよね。ただそのファッション、実際男性達はどのように思っているのでしょうか。女性のアクセサリーについて、男性たちに聞いてみました!

Q.大きいアクセサリーをつける女性とアクセサリーをたくさん重ねつけする女性、どちらが印象が悪いですか?

「大きいアクセサリー」47.3%
「アクセサリーの重ね付け」52.7%

なんとアクセサリーの重ね付けをする女性に対して、いい印象を抱いていない男性が多いことがわかりました。では、実際にはそれぞれどんなふうに見ているのか、詳しく話を聞いてみました。

<「大きいアクセサリー」をつける女性と答えた男性の意見>

■アピールしすぎはマイナス評価に

・「自分をかわいく見せようと必死なのが伝わってくるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「何のアピールか疑問だから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「主張が強すぎるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

かわいいのを見てほしくて、つい大きめのアクセサリーを選んでしまう女性もいるでしょうが、これは男性から見ると、かなりのマイナス評価になっているようです。

■下品な気がする

・「大きいと下品な気がする」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「安っぽく見えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「清楚な雰囲気にはならないから」(30歳/自動車関連/技術職)

あまりに大きすぎるアクセサリーは、男性からは品がないと判断されてしまうよう。目立たせたい気持ちは、少し抑えたほうがよさそうですね。

<「アクセサリーの重ね付け」の女性と答えた男性の意見>

■ジャラジャラしていてよくない

・「ジャラジャラ音がうるさいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ジャラジャラしていて目障りだから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ゴテゴテしているので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

アクセサリーもあまりにも数が多いと、ジャラジャラしているだけの印象になっているようです。シンプルな方が男子ウケはいいのかもしれませんね。

■遊んでいそう!?

・「派手すぎだから」(24歳/その他/その他)

・「遊んでいそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ジャラジャラしている感じが不良がチェーンを何重も付けている感じに似ているから」(29歳/不動産/その他)

アクセサリーを重ねて付けることに、ずいぶん悪いイメージを持っている男性もいるようです。これだけで人となりを判断されるのは、ちょっと残念ですよね。

アクセサリーの付け方で、男性が持つイメージはかなり変わってくるようです。せっかくのアクセサリー、すてきに見えるような付け方を身につけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]