お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

真似してみる? あなたのまわりにいる男ウケがいい女友達とは?

ファナティック

女性の中には、顔は平均的なのに、どうしてか男性にモテる、男性ウケがいい人というのがいます。自分の周りにもそういう人っていないでしょう? 彼女たちはどうしてそんなに男性を惹きつけるのか、今回は世の女性たちにその魅力について分析してもらいました。

笑顔に引力!

・「聞き上手で笑顔が可愛い」(32歳/不動産/専門職)

・「笑顔が素敵な子」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ニコニコしている女性、私だったらいつもニコニコしているといいなと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

・「笑顔でかわいい。ほわほわした雰囲気がある」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

女性の魅力といえば、なんといっても笑顔! どんなに美人でも、ツンとした表情をしていては、男性たちは寄りついてきません。一緒にいると安らげるような笑顔を持った女性が一番魅力的なのです。

話を聞いてもらいたい!と思わせる

・「気さくな人、気遣い上手、話しやすい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「話を聞くのが上手くてかつ上手に返せる人」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「相づちが上手で、聞き役に徹することができる人」(32歳/その他/事務系専門職)

・「裏表なく誰とでも仲良くできる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一般的に、女性の方がお話好きだと言われていますが、実は男性だっていっぱい話したいことは胸の内に溜まっています。話さないのは、聞いてくれる相手がいないからなだけ。だからこそ、聞き上手で、「この子なら俺の話を嫌がらずに聞いてくれる!」と思わせることができる女性がモテるのです!

気配り上手は男女問わずモテる!!

・「男女の境なく気配りできる」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「相手が思う前にやってほしいことをやってあげる人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「気が利く女性」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「誰にでも対応が同じ」(29歳/自動車関連/技術職)

自分の望んでいることを何も言わずとも察してくれる人……そんな人が周りにいたら、人として誰だって好きになるのは当然です。気が利かない女友達よりも、何事も気遣いのできる女友達の方が良いに決まってますもんね。男性とて同じこと。気遣いのできる女性は、美醜に関係なく魅力があります。

男性にモテるには必ず何らかの理由があります。何もせずにモテる、何も特徴がないのにモテる、ということはありません。上記のような彼女たちの魅力はもともと持っていたものかもしれませんが、彼女たちのようにモテたい人は、ぜひ真似できるところは真似して、外見以外も魅力のある女性になりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE