お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こんなタッチは大歓迎! 男性が恋人未満の女性とのデート中にされてうれしいタッチとは?

 付き合ってはいないけど、いい感じの相手とのデートってドキドキしますよね。それは男性も女性も同じこと。そんなドキドキの初デート、女性からこんなことされたら惚れちゃう! と男性側から好評の行動があることを知っていますか?

Q.いいなと思っている女性との初デート中にされてうれしいのは?

 「手をつないでくる」……54.7%
 「服の袖や裾をつかまれる」……23.6%
 「腕を組まれる」……21.7%

好意を持っている女性との初デート中にされたらうれしいのは、「手をつないでくる」が54.7%半数以上の結果となりました。そして、控えめでかわいらしい動きの「服の袖や裾をつかまれる」が23.6%、大胆で積極的な「腕を組まれる」が21.7%と続きます。ではなぜそうされたらうれしいのか、男性の意見を見ていきましょう。

■手をつないでくる
・「もうカップル待ったなし!」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「手は相手のぬくもりや握り方で気持ちが伝わるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「関係が近くなった気がする」(28歳/情報・IT/技術職)
・「仲良くなれたと感じるため」(28歳/金融・証券/専門職)

「手をつながれる」ことは、距離感が近くなったと感じるし、相手の思いや気持ちが伝わってくると感じる男性が多い模様。やっぱり男性でも女性と手をつなぐときはドキドキきゅんきゅん来るものなんですね!

■服の袖や裾をつかまれる
・「女の子らしくてかわいいと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「慎ましやかなのがたまらない」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「甘えられている感じがして好き」(39歳/情報・IT/技術職)
・「恥ずかしそうなのが萌える」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

たしかにこんないじらしい行動されたら、かわいくて守ってあげたいと男性が思う気持ちもわかります……。が、服の裾をつかむ、なんてぶりっ子の行動! 「私にはできない!」なんて考えているから、恋が遠のくのかもしれません。

■腕を組まれる
・「これぐらい大胆に来てほしいものである」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「デートらしくていい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「近づくのはうれしい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ドキドキ感がある」(28歳/医療・福祉/その他)

体の密着度が高い“腕を組む”行為。けっこう大胆な行動だけに、男性もドキドキしっぱなしのようです。付き合っていないときから腕を組むなんて、恋愛レベル高めの行動ですが、大人の女性はこれくらいできてもいいのかも?

定番の「手をつなぐ」行為にドキドキする男性が多いようですね! やはり手をつないでくるのは相手が自分に気がある証拠。逆にまったく気がない男性と手をつなぐのは勘ちがいさせる危険大。気がない相手には絶対にやらないように、注意しましょう!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の社会人男性)。

 

お役立ち情報[PR]