お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

約7割の女性が支持! 抱きしめられるなら「中肉中背」or「ガリガリの男性」どっちがいい?

ファナティック

近年、男性の体格は小さく細くなってきていると言われています。「もしかしたら自分よりも細い!?」と驚くようなガリガリの男性も多くなってきていますが、抱きしめられるなら、どのような体型の男性がいいのでしょうか。社会人の女性に聞いてみました。

Q.抱きしめられるならどっちがいい?

 「全体的に脂肪のついた中肉中背の男性」……68.7%
 「細くて薄いガリガリの男性」……31.3%

7割近い女性が、中肉中背の男性のほうがいいと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「全体的に脂肪のついた中肉中背の男性」と回答した女性の意見】

■安心感があるから
・「包み込まれている感じがする」(27歳/情報・IT/技術職)
・「冬だと暖かそう。あまり細いと抱きしめられてる感が無さそう」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

抱きしめられることに安心感を求める女性は、中肉中背の男性のほうが相性がいいかもしれません。背中に手を回すのが大変なくらいが、抱きつき甲斐があって満足できるんでしょうね。

■ネガティブなイメージ
・「ガリガリはひ弱なイメージが強いから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「ガリガリの人は性格的に神経質そうだから」(32歳/金融・証券/営業職)

ガリガリの男性に、男らしい安定感を求めてはいけません。その線の細さこそが彼らの持ち味なのです。彼らに対して弱いとか、神経質だとかネガティブなイメージが先行してしまう人は、ガリガリ男性との恋愛は難しいでしょう。

【「細くて薄いガリガリの男性」と回答した女性の意見】

■男に脂肪は不要
・「脂肪の柔らかいのは嫌い」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「暑苦しいから脂肪は嫌」(32歳/医療・福祉/専門職)

脂肪に対する容赦ないダメ出し。ガリガリ好きの女性にとっては、脂肪のふんわり感や柔らかさは魅力になるどころか苦手要素でしかありません。余計なものはついていないシンプルさこそ、ガリガリ男性の魅力です。

■ガリガリに感じる男らしさ
・「男性の筋肉を感じたいので、脂肪がついてる男性より細いほうがいいかな、と思う」(25歳/その他/その他)
・「脂肪は女に十分あるから。別の感覚がほしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

筋張った筋肉や、骨の硬い感触などに男らしさを感じる女性もいます。自分にはないものを求める女性にとって、ガリガリ男性の細さや薄さは、男性のフェロモンに匹敵するほど色気を感じるものなのです。

体型は年齢によっても変化していくものなので、体型のみで人を好きになったり人間性を判断することはできませんが、触れたときの好きな感触は誰にでもあります。女性が男性を選ぶときは、視覚以外にも、触覚や嗅覚なども判断材料として働きます。抱きしめられたときにときめくのは、本能がその男性を欲しているからでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]