お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

騙されてるなー! 男性は放っておけなくてもい、同姓からは嫌われてる女子の特徴3つ!

ファナティック

どことなく安定感に欠けて、男性の興味を引く、放っておけない女性。計算なのか天然なのかはわかりませんが、しっかり者の女性よりも男性からの人気は高いような気もします。男性人気とは裏腹に女性からは嫌われてしまう、放っておけない女性の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

■実は上昇志向の塊
・「男性にこびを売るけど、本当は仕事に一生懸命で上に昇るためにしていたこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「ちっちゃくてかわいいから、ひとりだと心配と男性には言われていたが、男性と権力のある女性の前でだけ、そんな感じだったので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

かわいい見た目にだまされる男性多数。本当は男性を押しのけてでも上に行きたい上昇志向の塊のような女性は、とにかく権力者の扱いが上手です。表面上は争うそぶりなどまったく見せず、虎視眈々とチャンスを狙っています。

■本当は頑丈な健康体
・「明らかなぶりっこにもだまされている姿。かよわい女子を見事に演じて男子からは放っておけないと思われているが、女子から見れば計算ずくなのがバレバレなので嫌われている」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「色んなことができない人。すぐ誰かに頼っているが、こちらから見たらどれも自分でできるレベル」(23歳/農林・水産/営業職)

心の中では「こんなの簡単じゃん」と思いながらも、取りあえず誰かに助けを求めて、ひとりではできないアピールをする女性もいます。男性も「仕方がないなぁ」なんて言いつつ、まんざらでもない様子。かわいい女性に頼られることが嫌な男性はいません。

■気にしてもらいたい、かまってちゃん
・「わざと気にしてもらえるような行動を取る女子は同性からすると面倒な嫌われ女子」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「かまってちゃんで、男子には甘えるが女子には冷たい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

気にかけてもらいたいと思ったら、段差がないところでも転ぶことができる女性。でも本当はハイヒールでもガツガツ大またでで歩けちゃう。行動のすべてが男性の興味を引くためのものだと、同性には面倒な印象を与えてしまいます。

女性の弱さを武器に、次々と男性を味方につけていく放っておけない女子は、ほしいものを手に入れるために弱い女性を演じているのかもしれません。男性には、すべての女性は女優であると覚えておいてほしいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答件数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]