お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女がかわいそうすぎない!? 「彼女を大切にしていない」と思う男性の特徴5選

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼女を大切にする男性もいますが、なかにはそうではない男性もいます。彼女を大切にしていない男性にはどんな特徴があるのでしょうか。働く女子が「この人、彼女を大切にしていないな」と思う男性の特徴を聞きました。

■マザコンすぎる

「極度のマザコン。母親を大事にできる人は素敵だけど、何でもかんでも母親中心だと、『彼女よりも母親のほうが大切なのかな?』と思う」(30歳/サービス)

家族を大切にすることはもちろん素敵なことですよね。ですが、同じくらい彼女を大切にしてほしいというのが前提です。

■爪が長い

「夜の営みのとき、爪が長いと彼女の体を傷つけてしまう。爪をきちんと切っていないのは彼女を気遣っていない証拠だと思う」(32歳/介護)

恋人同士の特別な行為では、とくに相手への気遣いが大切です。爪は相手を傷つけるだけでなく、衛生面を考えても日ごろからきちんと切ってほしいですね。

■ドケチ

「彼女への誕生日プレゼントをセール品で済ませようとする。奮発しなくてもいいけれど、年1回の大切な日にケチケチするのはどうかと思う」(27歳/金融)

節約をするのは大切なことですが、ケチはいけません。彼女がそれを望んだのなら別ですが、特別な日くらいは奮発してもいいのではないでしょうか。

■遊びの誘いは常に即OK

「誰かから遊びに誘われると、すぐにOKする男友だち。フットワークが軽くていいとは思うけど、そうやって全部OKするため、彼女とデートする時間がないらしい。もう少し彼女のために時間を作ってあげればいいのにと思う」(30歳/アパレル)

すぐに予定を入れられてしまうと、デートもままなりません。そのペースで彼女が不満でなければ問題ないのですが。

■連絡先はLINEしか教えていない

「彼女に教えている連絡先はLINEのみ、という人。それだけでもやり取りはできるけど、スマホが故障するかもしれない。それに、電話番号や住所を教えていないのは本気度が低い気がする」(30歳/運輸)

LINEのみしか教えない、ということはいつでも切ることができる関係だと思われてしまう可能性も。大切な相手なら、LINE以外の連絡先も伝えておくべきでしょう。

せっかく付き合っていても、大切にされていないと本当に愛してくれているのかわからなくなりますよね。相手が自分を大切にしてくれているのか、しっかり見極めましょう。あなたは、彼女を大切にしていない男性はどんな人だと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]