お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男運が悪い原因はコレ! 「ダメ男に好かれる女性の特徴」3つ

ファナティック

どんな環境にもひとりはいる「ダメ男に好かれてしまう女性」。パッと思い浮かぶ人、もしくは「自分だ……」と思い当たる節のある人もいることでしょう。そこで今回は、女性たちに「ダメ男に好かれる女性の特徴」について教えてもらいました!

■やさしすぎる人

・「お母さんっぽくてやさしい人。ダメ男をもっとダメに育てそう」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「やさしすぎる人。同情でダメ男を引き寄せてしまうから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「やさしくて本人自身もちょっとルーズな知り合いは、変な人によく好かれている」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「真面目でやさしい人。ダメ男が自分にもやさしくしてくれそう、と思うのだと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

やさしい女性というのはモテるものですが、やさしすぎると困ったダメ男が寄って来てしまいます。彼女たちはそのやさしさゆえに、彼らを断れないんですよね……。

■尽くしすぎる人

・「とにかくさみしがり屋でなんでもかんでも言うこと聞いちゃう人は結局遊ばれるし、相手も自分より下に見てしまうから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「尽くすことが大好きな人。自分を犠牲にしてまで相手に合わせるから、都合よく使われる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「貢ぎ体質。そういうニオイがするのか、男もお金目当てで寄ってくるので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『この人は私がいなければダメな人なんだ……!』と思って突っ走ってしまう人。なんでもしてしまう人はそういうダメ男も引き寄せてしまうと思う」(32歳/不動産/専門職)

尽くすのが好きで、男性に尽くすことにより、アイデンティティを保とうとする女性もいます。ダメ男って、こういった女性をかぎわけるのが、なぜかうまいのです。これはある意味、女性もダメなのかも……。

■しっかりしすぎている人

・「面倒見がよくて、だいたいのことは自分でできてしまう人。依存されると思うから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「姉御肌。頼れる人にダメ男が寄っていく」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「しっかりしすぎてる子」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

しっかりしすぎていて、自分のことだけではなく、他人の面倒も一から十まで見てしまう女性もダメ男に引っかかってしまいます。彼のことをダメ男だとわかって、割り切っているのならまだしも、こういう人に限って気付けないんですよね……。

■まとめ

ダメ男は、なぜかダメ男が好きな女性を見抜くのがうまく、そういう女性を見つけては寄生していくものです。もし、自分にその気があるかもしれないと思った人は、ぜひ自分の行動を改めて、自分を幸せにしてくれる、素敵な男性を引き寄せましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数146件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]