お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

つまらない男に振り回されてない? あなたの「男運」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

付き合うなら、いい男といい恋愛をするにこしたことはないですよね。あなたは男を見る目があるのでしょうか? 今回は、あなたの「男運」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたが狼に追いかけられている夢を見ていることをイメージしてみてください。狼から逃れようと懸命に走っているあなた。その先に小さな小屋が! そこへ逃げ込み、小屋の中にあったわらの中にあなたは隠れました。しばらくじっと大人しくしていましたが、そっとわらの中から小屋を見渡すと狼が小屋の中へ入ってきたではありませんか! さて、狼はどうしていたと思いますか? イメージしたものに近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)ギョロギョロと小屋の中を見渡していた
(2)くんくんと匂いを嗅いでいた
(3)口を大きくあけ、よだれを垂らしていた
(4)前足でわらを掘っていた

【解説】

野生の犬である『狼』は、凶暴で欲望に忠実な本能の象徴です。闇の中で行動をすることから隠された意識に支配される存在であり、普段は抑えている本能の擬人化を意味します。そのため、危険な男性や恋人に対する女性の不安感をあらわすとも言われています。

そして、『逃げる』ことは悩みや不安をあらわし、性に対しての抵抗感を意味すると言われていますが、それは逆に強い好奇心の裏返しである可能性もあります。

イメージした狼の行動で、あなたの異性に対する好奇心をチェック! 好奇心に隠されたあなたの本質から男性を見極める力『男運』を診断します。

 

(1)『ギョロギョロと小屋の中を見渡していた』を選んだあなたは……

男運 凶

(2)『くんくんと匂いを嗅いでいた』を選んだあなたは……

男運 大吉

(3)『口を大きくあけ、よだれを垂らしていた』を選んだあなたは……

男運 小吉

(4)『前足でわらを掘っていた』を選んだあなたは……

男運 中吉

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]