お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

何がちがうの? 「男運がいいな」と思う女性の特徴3つ

ファナティック

職場や友人の中に「どうしてこの子、こんなに男運がいいんだろう?」という女性はいませんか? なぜか毎回、誰もがうらやむ素敵な彼をゲットする彼女たちはどのような人物なのでしょうか? 今回は世の女性たちに、「男運がいいと思う女性の特徴」について教えてもらいました。

■自分を魅力的に見せる演出をしている

・「自分磨きに余念がない人。よりいい男を惹きつけるために努力してるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「清潔感のある人」(27歳/不動産/営業職)

・「清楚等。ノーマルな男性が寄ってくるので」(23歳/その他/事務系専門職)

人は第一印象が大切。見た目が魅力的ではない女性に、男性は寄り付きません。美人、というだけではなく、清潔感や肌や髪などに気をつかえているかがポイントです。

■いい男を見極める目がある

・「キチンとした人と付き合っている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「冷静に相手を見極めて付き合う人。変な男には引っかからない」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「出会いのタイミングがすごくよかったり、まじめな人をひきつける人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

たくさんの男性に言い寄られたときに、その中から「当たり」を引く才能も彼女たちは持っています。自分を本当に愛してくれる男性を見つけるのって、けっこう難しいことですもんね。

■中身が魅力的!

・「何でもがんばっている。ポジティブ」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「笑顔。一緒にいて安らげる人」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いつもニコニコしている子は自然といい人に大切にされる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「明るくて社交的」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「いつもカッコいい人やお金持ちの人と付き合っている人。その子の人柄がいいんだと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

見た目がどんなに素敵でも、中身がともなっていなければ、男性はすっと身を引いてしまいます。素敵な男性にふさわしい魅力的な中身を持っている女性が、彼らに選ばれるのでしょう。

男運がいい、と思われている女性には、そうなるだけの理由がきちんとあります。「ただ顔がいいだけでしょ?」と彼女たちを軽んじていては、自分も素敵な男性を引きぬく運を身につけられません。彼女たちのマネできそうな部分はどんどんマネして、素敵な男性をゲットしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数146件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]