お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手のつなぎ方3つからわかる男性心理とは? 彼がグッとくる手のつなぎ方も紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

シャイな男性にも効果的! 彼氏と自然に手をつなぐ方法

男性が手をつなぐ・つながないときの心理がわかったところで、続いて、彼氏と自然に手をつなぐ方法について、3つのコツを紹介します。

ポイント1:彼の服を掴んでみる

いきなり手をつなぐのが難しい場合には、先に彼の服を掴んだりして、手をつなぐまでのワンクッションを作りましょう。

服を掴むことで、相手とまずは間接的につながることができます。そのあと、気の利く男性であれば手をつないでくれます。

そうでない場合でも、彼の指に少しあなたの指をからませれば手をつなぐきっかけになりやすいです。

ポイント2:彼の指や手に触れてみる

彼に手をつなぎたい、という欲求を持ってもらうために、彼の指や手とさりげなく触れ合うことも大事です。彼の気持ちを手に集中させると、彼は手をつなぎたいと思いやすいからです。

具体的には、彼と並んで歩いているときに、彼の手の甲とあなたの手の甲が少し触れ合うようにして、彼の気持ちを手に集中させるようにもっていきます。次に、指でツンツンと彼の手をつつくと、彼も反応して指で返してきたり、そのまま手をつないでくれたりします。

ポイント3:暗がりや人通りの多い場所に行く

暗いところや人の多いところに行くとはぐれやすくなるので、手をつなぐきっかけになりやすいです。

はぐれやすくなると彼のほうも気を遣うので、そこで彼の手を触りましょう。そうすると彼も自然にあなたと手をつなごうとします。「はぐれるかもしれないから」という言い訳が、手をつなぐきっかけとなってくれるのです。

次ページ:【男の本音】男性が彼女と手をつなぎたくなる瞬間とは?

SHARE