お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

男性に聞いた! 飲み会でされたらグッとくる女性の言動4つ

ファナティック

飲み会はお酒が入る分、普段より開放的な気持ちになる人もいるのではないでしょうか。例えば合コンなど、知らない男性が混じった飲み会で「女性にされたらグッとくる言動」というのがあったら、知りたくありませんか? 早速、働く男性の皆さんに聞いてみました!

■お酒を注いでくれる

・「『もう1杯どうぞ』と注いでくれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お酒を注いでくれる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「隣に座ってお酌をしてくれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性のグラスが空いた頃を見計らってお酒を注ぐ、というのは常に周囲に気配りしていないとなかなかできません。そんな気遣いが男性はうれしいようですね。

■料理を取り分けてくれる

・「料理を丁寧に取り分けてくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「料理を取り分けてくれること」(25歳/電機/技術職)

・「取り分けてくれたときに特別といって渡してくれる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

「男性からの好感度No.1」と言ってもいいくらいの「料理の取り分け」。ただ取り分けるだけではなく、盛り付けもキレイにして「特別だよ」などと言うと男性はグッとくるようです。

■さりげないボディタッチ

・「太もも辺りに手を添えられる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげないボディタッチ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「膝に手を置かれる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ボディタッチも男性には人気です。合コンであからさまにやると、一緒に参加している女性からは嫌われること間違いなしなので、あくまでも「さりげなく」というところがポイントのようです。

■寄りかかる

・「酔っ払ってもたれかかってくる」(38歳/通信/技術職)

・「肩によりかかられる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「酔っ払っての寄りかかり」(33歳/情報・IT/技術職)

ボディタッチより上級テクですが、意外にも男性からは好評のようです。グダグダに酔っぱらった状態では難しいので、試してみるならほろ酔い加減の頃がおススメです。

「飲み会でグッとくる女性の言動」について男性に聞いてみましたが、どれもおなじみのものでしたね。お酒が入っていい気分になってるときは、下手に駆け引きせず定番の技で攻めた方が良さそうです。気になる男性との飲み会はいつ訪れるかわかりません。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]