お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

「浴衣姿」VS「水着姿」! 男性が好きなのはどっち?

ファナティック

本格的な夏になると、夏季休暇が楽しみですよね。夏は海にプールにお祭りや花火大会と、いろいろなイベントが目白押し。「女性の夏の格好」として人気が高い「浴衣姿」と「水着姿」ですが、男性はどちらの方が好きなのでしょうか? 早速聞いてみましょう!

Q.女性の浴衣姿と水着姿はどちらが好きですか?

「浴衣姿」58.2%
「水着姿」41.8%

6割近くの男性が「浴衣姿」と回答しました。意外に思った女性も多いのではないでしょうか。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「浴衣姿」と答えた人の意見>

■風流で美しい!

・「風流で美しいから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「日本の女性らしい可愛い姿だから」(30歳/情報・IT/技術職)

普段は洋服を着ていても、夏に和服である浴衣を着るとそれだけで気分が変わりますよね。男性からも「風流で美しい」「日本の女性らしい」と絶賛の嵐です。

■可愛さと色気がある!

・「可愛らしさとセクシーさを感じる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「大人っぽくて日本人の色気がとても出ると思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

浴衣は水着に比べると露出度は極端に低いですが、逆に少しだけ見える首元や裾など「チラ見え」するところが色っぽいですよね。男性もそんな姿に可愛さと色気を感じているようです。

<「水着姿」と答えた人の意見>

■ボディラインがわかる!

・「体のラインがよりわかるので……」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ボディラインがはっきり見えるから」(25歳/電機/技術職)

浴衣姿はボディラインが隠せますが、まったく隠せないのが水着姿。男性は女性のボディラインがわかる服装が好きな人が多いので、この意見にも納得です。

■露出度が高い!

・「露出が多いから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌がたくさん見えていたほうが興奮するし、魅力度が増す」(27歳/情報・IT/技術職)

浴衣と水着で圧倒的にちがうのが「露出度」。水着の方が肌の露出が多いので「健康的な色気」をアピールすることが出来ますよね。もちろん男性にも人気です。

割合としては「浴衣姿の方が好き」と回答した男性の方が多かったのですが、どちらの意見もそれぞれに納得できるものでした。浴衣は着ている間が苦しかったり履きなれない下駄で靴擦れしたり、とけっこう大変な服装。水着は水着で「見られてもいい体型」でないと躊躇してしまいますよね。今年の夏、あなたはどちらの服装を楽しみますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]