お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

コレが私の売りパーツ! 女性に聞いた「ここだけは自信があるパーツ」4つ

ファナティック

容姿にあまり自信がない女性でも、一つくらいは「ココは男性にアピールできる!」というお気に入りのパーツがあるのではないでしょうか。そんな「売りパーツ」をどうやって上手くアピールしているのか、女性のみなさんに教えてもらいました!

■美しいデコルテ

・「肌。鎖骨を見せる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「鎖骨部分には自信あるので、鎖骨をアピールできる服装を着用します」(31歳/その他/その他)

・「鎖骨。デコルテラインを見せる」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

デコルテに自信がある人は、首まわりが開いた服装などで「キレイな鎖骨アピール」をしているようです。鎖骨が見えると華奢な印象を与えることが出来ますし、首筋から胸元までのラインがセクシーですよね。

■自慢のバスト

・「胸。ぴっちりした服を着て、胸を強調する」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「胸。普段はあまり目立たないようにしている」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「胸。大きくはないけど形が自慢。いいブラで形を整える」(28歳/商社・卸/営業職)

バストは女性の象徴ともいえる存在。バストラインがわかるような洋服を着たり、形を整えたりして「自慢のバストアピール」をしている人も。大きさも大事ですが、形も重要なので下着選びには気を使いたいですね。

■美脚ライン

・「脚。細さには自信があるので、積極的に出す」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「足。黒いストッキングで細く見えるようにしている」(22歳/情報・IT/技術職)

・「足。細いほうだとは思うので」(26歳/電機/事務系専門職)

すらっと伸びた細い脚は、男性でなくても見とれてしまいますよね。脚に自信がある人はミニスカートやショートパンツなど、脚を見せる服装で「美脚アピール」をしているようです。

■くびれているウエスト

・「くびれ。体にぴったりした服」(26歳/その他/その他)

・「腰のくびれをよく褒められるので、くびれがわかる服」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「くびれ。すこしくびれているワンピースを着る」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

寸胴体型が多い日本人にとって、腰のくびれはあこがれでもあります。きゅっと締まったウエストは、相対的にバストやヒップを魅力的に見せてくれますよね。くびれを強調する服装で「腰のくびれアピール」、一度でいいからやってみたいものです……。

デコルテやバスト、脚やウエストが「自分の売りパーツ」だという女性が多いことがわかりました。脚やウエストは努力次第で何とか出来そうですが、デコルテの美しさやバストの大きさ、形などは努力だけではなかなか綺麗に維持できません。みなさん上手くアピールしているようですね。あなたの「売りパーツ」はどこですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]