お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

女子に聞いた! ここぞというときの、デートの勝負服は?

ファナティック

普段はカジュアルな服装をしていても、彼とのデートのときは洋服選びも変わってきますよね。彼に可愛いと思われたいし、いつもとちがうセクシーな姿を見せるのもアリだし……とお悩みのあなたに、今回は「デートのときの勝負服」について女性の皆さんに聞いてみましたよ!

■彼も大好き! ワンピース

・「ワンピース。とりあえずワンピースならまちがいないと思っている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ちょっと清楚系なワンピ。自分が好きな服なので自信が持てる」(29歳/その他/その他)

・「ワンピース。鎖骨周りが見えるのと、ひざ下の足の細い部分が見えるから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

もはや「定番」とも言えそうな「ワンピース」が一番人気でした。ちょっとオシャレなイタリアンやカフェへ行く予定などがあったら、ワンピースで可愛らしさと上品さをアピールしたいですよね。

■スカートで女の子らしく

・「スカート。女の子として見てほしいから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ピンク系のスカート。女子っぽいから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女の子らしいスカートスタイル。デートの雰囲気を盛り上げるため」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「女の子らしいから」というキーワードが多かったのが「スカート」でした。普段はパンツスタイルが多い女性がスカートを履くと、その意外性と女子っぽさに彼も「おおっ!」と思ってくれそうです。

■彼が好きな服を着る!

・「ピンク入りのワンピース。彼が好きな服だから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「コンサバ系。普段は着ないが、スカートやカーディガンを着ると喜ぶので」(26歳/電機/事務系専門職)

・「身体の線が出るミニスカワンピース。今まで彼氏や夫に、あれを着てきてと言われることが多かったので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼が喜んでくれた洋服をデートに着ていく、という人もいました。自分で選んだ洋服について喜んでもらえたことも嬉しいし、次に着ていくことで彼が更に喜んでくれると、女性冥利(?)に尽きます。

■デートの内容に合わせた服を着る!

・「そのときに合った洋服を着る。楽しめるから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「動きやすい服。アクティブに動き回れる方が一緒に楽しめてお互い満足できる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

当たり前のことかもしれませんが、意外と出来ていない人が多いのが「デートの内容に合った服を着る」ということ。アウトドアデートなのにワンピースにピンヒール、なんて格好をしてしまうのはNGですよね。

彼とのデートでの勝負服のポイントは「女の子らしく見せる」というところにありそうです。ワンピースやスカートは「女の子らしい」ということで不動の人気でしたが、時にはデートの内容にそぐわない場合もあります。デートのときは行先や目的を確認してから洋服選びをするのが、一番の「勝負服」かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]