お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

こんな仕草がたまらん! 仕事中にグッとくる女性の仕草「髪を耳にかける」「あくびして涙目」

ファナティック

男性がシャツの腕をまくり上げたり、考え事をしながらペン回しをしている姿など、仕事中ならではの仕草にきゅんとしたことはありませんか? 無意識でやっているところがまたいいんですよね。では男性は、女性の仕事中のどんな仕草にグッとくるのでしょうか? 早速聞いてみました!

■髪の毛を触る

・「髪の毛を抑えながら考え事をしている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪を触る」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪を耳にかける仕草」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

とても多かったのが「髪の毛」に関する仕草でした。中でも「髪を耳にかける仕草」は大人気で、たくさんの回答がありました。無意識のうちにやっていることですが、男性から見たらグッとくるポイントなのでしょうね。

■髪の毛をアップにする

・「やる気を出そうと髪をアップにする」(38歳/通信/技術職)

・「後ろに結んだ髪を結び直すときの仕草にぐっとくる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「髪をまとめる仕草」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

髪の毛関連では「アップにする」「まとめる」などの仕草も人気でした。普段は下している髪の毛をアップにするだけで印象ががらっと変わるので、男性もドキッとしてしまうようです。

■眠そうな顔

・「眠い目をこすって起きている」(32歳/電機/技術職)

・「あくびして涙目になる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「眠くて目をゴシゴシする仕草」(22歳/情報・IT/技術職)

意外にも多かったのが「眠そうな」仕草でした。眠いのをガマンして何とか目を開こうとしていたり、あくびが思わず出てしまったり、目をこすってしまったりと、素に近い部分が見られるのが人気のようですね。

■ちょっとマニアック?

・「メガネをクイッと持ち上げる仕草」(35歳/情報・IT/技術職)

・「行き詰まってペンをいじっている仕草」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「集中して、目を伏目にしている仕草」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

最後はちょっとマニアックな意見を集めてみました。メガネはありがちですが「行き詰ってペンをいじっている仕草」や「集中して伏せ目にしている仕草」などは、観察眼が鋭すぎて「グッとくる」ポイントがよくわかりません……。

女性が「男性の腕まくりにきゅんとする!」というのと同じように、男性がグッとくる女性の仕草はいろいろあるようです。どれも女性からしたら無意識でやっていることばかり。でも逆にそれが、仕事中なのに素の部分を見ることが出来てグッとくるポイントなのかもしれませんね。意外と仕事中の仕草は見られているので気を付けた方が良さそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]