お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手のつなぎ方3つからわかる男性心理とは? 彼がグッとくる手のつなぎ方も紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

「手のつなぎ方3つからわかる男性心理」まとめ

手のつなぎ方の種類別に、男性の気持ちや、相手の女性との関係性にちがいがあるのは興味深かったですね。また、彼女なのに手をつないでくれないことにもやもやしている女性は、彼氏と自然に手をつなぐ方法をぜひ試してみてください。なかなか手をつないでくれない彼氏や気になる人に対しては、男性の本音も参考にして、女性から積極的に手をつないでみてはどうでしょうか? 2人の距離が一気に縮まること間違いなしです!

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

※画像はイメージです

※1 マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年8月31日~9月1日
調査人数:330人(25~39歳の男性)

※2 マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年4月
調査人数:103人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年08月04日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE