お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手のつなぎ方3つからわかる男性心理とは? 彼がグッとくる手のつなぎ方も紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

【男の本音】グッとくる手のつなぎ方とは?

彼とのデートはもちろん、気になる男性との初デートのとき、手をつなぎたいけど彼がなかなか手をつないでくれない……そんなシーンは多いもの。そういうときは女性から自然に手をつなぐ方向に進めたいですよね。ここでは「男性がグッとくる手のつなぎ方」をチェック。どんな手のつなぎ方に男性はときめくのか、男性の意見を聞いてみました。(※2)

恋人つなぎ

・「恋人つなぎ」(32歳/電機/技術職)

・「カップルつなぎ。これにつきます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「指を絡めてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

一番多かったのはいわゆる「恋人つなぎ」でした。別名「貝殻つなぎ」とも呼ばれています。指と指を絡めて握ると、より密着するので親密な気持ちになれますよね。

一本の指だけつなぐ

・「一本の指だけをつかんでくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「小指をつかむ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「小指とかをつかまれる」(29歳/医療・福祉/専門職)

街でもよく見かける「一本の指だけをつかまれる」というつなぎ方も人気でした。女性が男性の小指だけをつかんで一緒に歩いている姿は、はたから見ていてもかわいらしいですよね。

やさしく握る

・「やさしく握ってくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「さりげなくやさしく握ってくれる」(22歳/情報・IT/技術職)

・「やさしく握る」(30歳/建設・土木/営業職)

手のつなぎ方だけではなく、握り具合にも男性はこだわりがあるようです。女性の手は男性の手のようにゴツゴツしていないので、ギューッと握るよりも柔らかい手でやさしく握られるとグッとくるようです。

女性から握る

・「女性のほうから黙ってつなぐ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「女子のほうから手をつなげてくること」(25歳/電機/技術職)

・「向こうからつなぎにくる」(32歳/金融・証券/専門職)

女性側から手を握られるということで、ドキドキしてしまう男性も。なかなか勇気のいる行動だと思う女性もいるかもしれませんが、一度試してみる価値はありますよ!

次ページ:「手のつなぎ方3つからわかる男性心理」まとめ

SHARE