お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 働き方

1000人の秘書が選んだ「接待の手土産」! かわいい×個包装×軽さがおみやげの重大要素

菓游 茜庵「ゆうたま」

グルメ情報サイトのぐるなびが運営する、「接待の手土産~秘書が選んだ至極の逸品~」サイトは、会員ネットワークを活用し、手土産を15品ピックアップした。その15品目の商品を、東急百貨店8店舗で開催の「2015年 夏の帰省手みやげフェア」にて8月19日まで販売する。

【羽田空港土産サクサククレープ生地入りのミルク味、甘酸っぱいクランベリー味の「ホワイトショコラ(ミ..-】

夏場の帰省シーズンは、実家や親戚、義理の両親宅などを訪問する機会が多く、手土産選びに悩む場面が多くなる。

同サイトでは、日頃、仕事上の付き合いで手土産を用意する機会が多い秘書が選んだ商品なら、帰省時の手土産としても十分に使えることを前提に15品目ピックアップした。

今回東急百貨店で販売される商品は、1年間の期間に開催した品評会に、延べ1000人以上の秘書会員が参加。

秘書の目利きで選んだ逸品ぞろいだ。

そのいくつかを紹介すると、菓游 茜庵の「ゆうたま」。選んだ理由は、見た目の可愛らしさとフレーバーの種類の多さ。パッケージなどの高級感や個包装になっていること、軽いので持ち運びに便利であること。

藤い屋「淡雪花」

広島にあるもみじまんじゅうで有名な老舗でありながら、定番のもみじまんじゅうではないバリエーションで、藤い屋の「淡雪花」なども。

新正堂 「切腹最中」

新正堂の「切腹最中」は、老舗の看板商品。あんの風味と味の良さにリピートする商品。

御菓子所ちもと 「八雲もち」

食べごたえがありながら、すっと溶けるような口あたりが高評価の、御菓子所ちもとの「八雲もち」などがある。

(エボル)

お役立ち情報[PR]