お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

その手があったか! 意外に稼げる「女子の副業」・5選

ファナティック

副業を持つことを禁止している会社は多いですが、自宅でできるものなど手軽にはじめられて、お小遣い稼ぎにもなる副業は少なくないですよね。給料の足しになる以上に期待できる「稼げる副業」。今回は、意外と稼げる副業について女性たちに聞いてみましょう。

■ネットオークション

・「ヤフオクなどのオークションへ出店。サイトを見ると、高額で取引されているものもあるから」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「オークションでの転売は聞いたところかなり稼げるらしい」(35歳/医療・福祉/専門職)

不用品をネットオークションに出せば、家で眠っていたものが収入に。自分では不要になったものでも、別の人にとっては高値でもほしいものになることが。どういうものが売れるのか、一度リサーチしてみるのも良いかもしれませんね。

■アフィリエイト

・「アフィリエイター。ネット社会の現在は稼ぐ手段のひとつだと思う」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「文章にセンスがあるならアフィリエイト」(32歳/機械・精密機器/技術職)

経験がない人にとっては怪し気にも聞こえるアフィリエイト。でも、それだけで生計を立てている人もいるほど稼ぐチャンスはあるようです。文章を書くのが好き、文章のセンスに自信があるのなら、やってみる価値アリですね。

■夜勤のアルバイト

・「工場や施設の夜勤業務は稼げると思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「居酒屋のバイト。頑張れば夜勤で稼げる」(34歳/農林・水産/事務系専門職)

体力的にはきつそうですが昼間よりもお金になる夜勤のアルバイト。会社が終わってからできるので、空いた時間を有効に使うという点では良さそう。ただ、本業に支障が出ないようには気をつけたいですね。

■アンケートサイト

・「アンケートサイト。ちょっとの時間で意外と稼げる気がする」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「ポイントサイトのアンケート。地味な作業だが以外とお小遣いになる」(27歳/その他/クリエイティブ職)

隙間時間にできるアンケートサイトでのポイント稼ぎもお小遣い程度なら十分という人も。スマホでできるものなら移動中の時間つぶしにもなるので、通勤時間が長い人にはぴったりかもしれませんね。

■ネットショップ

・「アクセサリーなどの小物のオンライン販売」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ショッピング同行や、小物をネットで販売する個人業。流行りだから」(27歳/その他/販売職・サービス系)

安く仕入れた物をネット上で販売したり、手作りのものを売るショップを持ってみたり。店舗を借りなくても良いネットショップは、商売に興味がある人にとっても良い副業。先行投資が少なくて済むのが良いですよね。

■まとめ

短時間でも思った以上に稼げる副業、コツコツ続けることで意外と収入になる副業。本来の仕事に支障を与えないため位も副業選びは慎重になる必要がありますよね。会社に内緒なら、まずはバレないことが前提なので副業の選択肢は狭まりそうですがネットを使う副業ならハードルも低そう。給料が上がらない、もう少し収入がほしいというときには、一度副業に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

 

お役立ち情報[PR]