お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女だって気持ちが高ぶる! 男性にキスしたくなる瞬間3つ

ファナティック

いつもキスは受け身になりがち……という女性は少なくないと思います。自分からキスするのって、積極的すぎるんじゃないか、と恥ずかしく思って、なかなか踏み切れないんですよね。でも、実際にキスができるかできないかは別として彼に「キスしたい!」と衝動的に思う瞬間は誰しもあるはず……そこで今回は働く女性たちに、彼に「キスしたい!」と感じる瞬間について聞いてみました。

■真剣な顔をされちゃうと……

・「がんばっている姿を見たとき。仕事でクタクタになって帰ってきたのを見たとき、ねぎらいを兼ねてしてあげたくなった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「真剣なお顔をしてるとき」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「真面目な横顔を見ていると」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「うつむいて真剣に作業しているとき」(27歳/不動産/営業職)

真面目に何かに取り組んでいる真剣な顔。とっつきにくく感じる部分もあるでしょうが、男性の真剣な表情って素敵ですよね。作業の邪魔はしたくないけれど、その顔に、思わずちゅっとしてしまいたくなる女性の気持ちもわかります。

■無防備な寝顔に……

・「うたた寝しているとき、起こそうと思ってキスした」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「寝顔がかわいかったとき。甘えてきたとき」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「かわいい寝顔を見ているとキスしたくなります」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「寝ているときのあどけない顔を見たとき」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

恋人同士だからこそ見せてもらえる無防備な寝顔。起きているときとはちがい、あどけなく見える顔に、母性本能をくすぐられてしまう女性はさぞや多いことでしょう。恋人同士のキスというより、子どもにするようなやわらかいキスをしたくなりますよね。

■気持ちが高ぶると……

・「甘えたいとき。久しぶりに会えたとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「好きだなーと思ったとき」(33歳/情報・IT/技術職)

・「相手が、たまらなくいとおしく感じたとき」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「別れ際。しばらく会えないなぁと思うと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「大好き!」という気持ちが高ぶったときに、何かアクションを起こしたくなるのは人として当然のこと。キスだけでなく、ハグや言葉で、彼のその気持ちを伝えたくなりますよね。

男性側からすると、女性が積極的にキスをしてきてくれるのは喜ばしいことのはずですが、自分からできない女性は少なくありません。しかし、女性たちは上記のようなタイミングのときに「キスしたい!」という気持ちにはなっているのです。彼にこの気持ちを察してほしいような、気付かないでいてほしいような……そんな2つの気持ちの間で揺らいでしまいますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数146件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]