お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏の恋を短命で終わらせないために! 秋も冬もずっと長く愛しあう秘訣10

カップル

夏は出会いの季節、素敵な男性とビーチで出会い、恋に落ちる妄想をしている人もきっと少なくないでしょう。しかし、夏の恋は、非日常の中で出会うものが多いからか、そのときの気分に流されただけで、夏とともに終了してしまうことも。せっかくの出会い、短命では終わらせたくないですよね? そこで今回は、世の女性たちに、夏に始まった恋を長く続けるコツについて教えてもらいました。

ちゃんと相手を見極める!

・「勢いで行動しない! 慎重に」(33歳/医療・福祉 /専門職)

・「遊ばれていないか見極める」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「相手にきちんと彼女がいないか聞いておく」(21歳/自動車関連/事務系専門職)

・「交際をはじめる最初が肝心。しっかりと順序よく交際を進めるべき」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

自分が長く続く付き合いをしたいと思っていても、相手はそうじゃない可能性は大いにあります。最初から遊びのつもりで近付いてくる相手かどうかは、しっかり見極めたいところですね。

連絡をまめにする!

・「こまめに連絡をいれる」(27歳/金融・証券/営業職)

・「連絡をしっかりとる」(30歳/団体・公益法人・官公庁 /事務系専門職)

恋を長続きさせるためには、相手にきちんと自分は本気である意思表示をしなければなりません。こまめに連絡を入れて、相手にしっかり自分を意識してもらいましょう。

会う約束を必ずする

・「次の約束を必ずする」(30歳/生保・損保 /事務系専門職)

・「秋にイベントをしっかり立てる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「夏のうちに秋の約束もとりつける」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「定期的に会うこと」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

気持ちを継続させるには、やはり直接会うのが一番。デートをしたら、その次のデートの約束を必ずして、定期的に会うように心掛けましょう。

まとめ

夏の恋を短命に終わらせないコツ、いかがでしたか? この夏、素敵な人に出会ったら、彼の心を決して放さないために、恋を長続きさせて、幸せな未来をゲットしてください!
(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE