お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の前でつい“大”を我慢しちゃう女子は○%! その可愛すぎる理由とは? 

ファナティック

彼氏の前でつい“大”を我慢しちゃう女子は○%!彼氏の家にいるときや旅行先などで、突然お腹が痛くなって「大」がしたくなることってありますよね。でもトイレに長時間こもると、彼氏に「もしかして……大?」と思われてしまうのが嫌で、ついつい我慢してしまう人も多いのではないでしょうか。では世の女性たちは、彼氏と一緒にいるときに便意を感じたらどのように乗り切っているのでしょうか? 早速聞いてみました!

Q.あなたは彼氏の家へ行ったときや彼氏と旅行へ行った際に、便意を我慢したことがありますか?

「はい」36.5%
「いいえ」63.5%

便意を我慢したことがあるという女性は3割以上でした。けっこう多いですよね。「はい」と回答した人には我慢してしまう理由を、「いいえ」と回答した人にはどのタイミングでトイレに行っているのか、詳しく聞いてみましょう。

<「はい」と回答した人はどうして我慢しちゃう?>

とにかく恥ずかしい!

・「便を出すのが恥ずかしいから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「彼氏の前で排泄するのが恥ずかしくして仕方がないので、トイレを我慢しがち」(25歳/その他/その他)

ダントツで多かったのは「恥ずかしい」という理由でした。排泄行為自体は恥ずかしいものではないのですが、彼氏が一緒となると話はちがいます。なかなか言い出せなくてついつい我慢してしまう人が多いようです。

ニオイや音が気になる!

・「便をしているなんて疑われたくすらないし、におってしまったら消えてなくなりたいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「音が聞こえてしまったり、トイレにニオイが残ってしまったらいやだから」(32歳/その他/事務系専門職)

「大」をする場合、状態によってはすごい音が出てしまうこともありますよね。そんなのを聞かれるのは絶対イヤだし、ニオイが残って彼氏に「なんか臭い」なんて思われた日には「今すぐ消えたい!!」と思ってしまいます。

<「いいえ」と回答した人はどのタイミングでトイレに行ってる?>

彼がいない間に!

・「彼が外へタバコを買いに行ってるうちにトイレに行く」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「彼が別のことに気を取られていたり、寝ているとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「いいえ」と回答した人からは「彼が外出しているとき」や「寝ているとき」など、うまくタイミングを見計らって済ませているという意見がありました。いいタイミングで便意が来ればいいのですが、こればっかりはコントロールできないので難易度はちょっと高めかも……。

正直に言う!

・「部屋でゆっくりしているときに、正直に『ちょっとがんばってくる』といってトイレに行きます」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「行きたいときに彼に伝えて行く」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

意外と多かったのが「正直に伝えてトイレに行く」という意見でした。「ちょっとがんばってくる」というセリフは直接的ではないので、かなり使えそうですね。正直に言うのは勇気がいりますが、思い切って伝えた方がトイレでゆっくりできるのでいいのかもしれません。

彼氏の家や旅行先で「便意を我慢したことがある女性」は、恥ずかしかったり音やニオイが気になったりで我慢してしまうことがわかりました。一方で「我慢したことがない」という人はタイミングを見計らってトイレに行くなどの工夫をしているようです。一番いいのは「正直に彼氏に言う」ことなのでしょうが、恥ずかしさの方が先に立ってなかなか言いづらいですよね。ああ、乙女心は悩ましい……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数108件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE