お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今のままでいいの? 彼と距離を置くことになったらするべき行動3選

ファナティック

付き合っている彼との関係がうまくいかず、距離を置くことになったらどうしますか? きっと、穏やかな気持ちでいることができずモヤモヤしてしまいますよね。では、実際に彼と距離を置くことになったらどんな行動を取るべきなのかを、女性たちに聞いてみました。

■連絡手段を断つ

・「メールや電話などはなるべくしない。とりあえず仕事を一生懸命やる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「メールを無視。LINEを無視」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電話番号変えて引っ越して消える」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

いつでも連絡できると思っていたら今までと何も変わらなそう。そういう人は、彼と連絡は取らないというところからはじめてみてもいいかもしれませんね。

■ひとりの時間を充実させる

・「ひとりの時間を楽しんだり、友だちと思いっきり遊んだり、彼に時間を取られなくなったらやりたいことをやりまくって楽しむ」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「気にせず、ムリやりでいいから自分の趣味を楽しむようにする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「とにかく出かけてみる。家にいるとうしろ向きになりそう」(29歳/その他/その他)

自分のための時間を充実させることで、彼と距離を置いている間を乗り切るという女性もいます。こういうときこそ思いっきり遊んでみたり趣味に打ち込んでみるというのもひとつの手ですね。

■自分磨きをする

・「自分磨き。本を読んだり、時間がないとできないことをする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分を磨く。痩せたりして、ステキな女性になる」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「自分磨き。いろいろな人と出会う」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

いろいろな人と出会える場所に行って交友関係を広げたり、体形が気になる人はダイエットをはじめたりして、自分磨きをはじめるのもよさそう。気分転換にもなるし、彼と距離を置くことがいいきっかけになるかもしれませんね。

現実を直視するのはツラいかもしれませんが、今のままでは自分自身が成長することもできませんよね。彼が戻ってきたときに「いい女になったな」と思ってもらえるように、まずは自分から行動を起こすことが大事ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE