お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「犬系女子」VS「猫系女子」、どちらが男性に支持される!?【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

以前行ったアンケートでは、いつでも明るく元気、誰にでも懐っこい「犬系女子」の支持率は73.3%でした。

やはり子犬のような愛嬌のある女性は、男性からの人気が高いです。

ツンデレ、きまぐれで自由奔放に見られがちな「猫系女子」は、気の強い印象をもたれがちなせいで近づきにくく、支持率は26.7%と低め。

しかし、自分と相性の良い人が必ずしも「犬系」とは限りませんし、「猫系」と言われていても隠れたかわいさや優しさを見つけられるかもしれません。

自分は何系ととらわれず、その人の良さを発見できる人が男性からの支持が高い女性ということをお忘れなく!

※この記事は『尽くす「犬系女子」VSツンデレ「猫系女子」、約7割の男子が支持したのはどっち!?』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE