お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男も“隙”が肝心!? 「モテ男」が見せた意外な姿にキュンとした瞬間3選

ファナティック

女性でも「ギャップ萌え」をする人というのはたくさんいます。特に「モテモテな彼にこんな一面が……!」という衝撃の事実を知ったときは特にキュンとくるようです。そこで今回は、世の女性たちに、モテモテな男性の意外な一面を見て、キュンとした瞬間について教えてもらいました。

■ちょっと抜けているとこがかわいい!

・「意外とドジ」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「カッコつけてるのに失敗して苦笑いしてる場面」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「実は抜けているところがある」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「何もないところでコケそうになるとかかわいい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

完璧なイケメンで非の打ちどころがないのに、中身はちょっと抜けているところがあるって、とっても萌えますよね。まさにギャップ萌えです。

■弱いところを見せられるとキュン!

・「甘え上手」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「自分だけに弱いところを見せてくれる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すごくかっこいい人がふとした瞬間に甘える感じになったときは、意外だなと思った」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「落ち込んでシュンとしてると子犬みたいでキュンとしてしまう」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

付き合う前にはそんなそぶりを見せなかったのに、付き合い出したら意外に甘えん坊だった、というのもいいギャップ萌えですね。自分にだけ特別にしてくる態度というのが女性的にはたまらないのでしょう。

■実はこんな弱点が

・「いつもかっこつけている人が意外と涙もろいところ」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ディズニーのキャラクターにおびえていたとき。みんなで出掛けて写真を撮ろうって盛り上がっていたときに、さりげなくキャラクターたちから距離感をとっていて、おもしろかったと同時にかわいいなって思った」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「モテ男が泳げないと言っていたとき。恥ずかしそうに言うからキュンとした」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ジェットコースターが怖い」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

かっこつけている男性に、このような弱点があったら「萌える」という人と「ガッカリする」という意見が交錯しそうです。

女性たちがキュンとした瞬間の数々、いかがでしたか? 普通の興味や関心がない男性にこういった一面があっても心は動かないのに、どうしてかモテモテな男性になると、胸が高鳴るんですよね。かっこつけているモテモテな男性たちには、ぜひ隙をちょこっと見せてもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE