お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEにコツあり。飽きられない女の特徴と秘訣

小村由編

彼氏との交際は順調だけれど、ときどきこのまま幸せが続くのか不安になる……。

いつも彼に新鮮な気持ちでいてもらえるよう女磨きをがんばっているけれど、いつか飽きられてしまったらどうしよう……。

こんな心配が頭をよぎったことはありませんか?

ここでは、彼氏に飽きられないよう、魅力的な女性になるための秘訣を男性のアンケートから探っていきます。

男性が彼女に飽きる瞬間って?

男性が付き合っている彼女に対して、飽きてしまうことはあるのでしょうか。実際に男性たちの本音を教えてもらいました。

彼女に飽きたことがある男性の割合

Q.あなたは彼女に飽きたことがありますか?

Q.あなたは彼女に飽きたことがありますか?

はい(34.5%)
いいえ (65.5%)
※有効回答数374件

半数以下になりますが、彼女に飽きてしまったことのある男性たちは少なからず存在するようです。

しかしながら、彼女に飽きたことがない男性も6割以上いるという結果に。女性からすると、自分の彼氏は永遠に「いいえ」と答えてほしいものですね。

次に、どのような理由で飽きてしまったのか、男性たちにくわしく教えてもらいました。

男性が彼女に飽きた理由

マンネリ

・「いろいろとマンネリ化してきてしまったから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「長く交際していて、マンネリになるし、新鮮さがほしくなるため」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一緒にいても退屈

・「一緒にいてもおもしろくなくて、退屈」(29歳/その他/営業職)

・「一緒にいてつまらなくなった。楽しいと感じなくなった」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

会話がおもしろくない

・「おもしろくない話をずっとされるから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「長く付き合っても会話の内容が充実しなかったから」(33歳/電機/事務系専門職)

一緒にいても刺激がなく、だらだらした付き合いになってしまうことが、彼女に飽きてしまう要因のようです。また、会話の楽しさも、飽きるか飽きないかの重要な要素。会話をつまらないと思ってしまうと、一緒にいても退屈だと感じてしまい、それが飽きるという結果になるのではないでしょうか。

次ページ:飽きられない女になる方法

SHARE