お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEにコツあり。飽きられない女の特徴と秘訣

小村由編

飽きられない女になる方法

彼氏にいつも魅力的な女性だと思われたい。飽きられてしまったらどうしよう。など、彼氏がいる人であれば、一度は思ってしまいますよね。では、飽きられない女性でいるためには、どうすればいいのでしょうか。男性たちに話を聞いてみました。

飽きられない女の特徴

気づかいができる

・「よく気がついてくれて、いつも構ってくれるとき」(30歳/情報・IT/技術職)

・「常に気配りができて、こちらの状況・気分を察知してくれる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

一緒にいて楽

・「一緒にいるだけで落ち着く感じの人」(22歳/機械・精密機器/専門職)

・「無言の時間があっても気をつかわなくて、その時間が苦痛に感じない」(24歳/その他/その他)

価値観が同じ

・「自分と価値観が合っているときは飽きない」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「価値観が合っているし、いろいろな話をしてもわかり合えるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

優しい

・「自分に対して優しいことや、反応がちゃんとあること」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「常に自分に対して優しく尽くしてくれる。恩返しをしたいと思うから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

向上心がある

・「さまざまなことに意欲的で自分磨きを怠らない人」(30歳/農林・水産/技術職)

・「いろんなことに関心があり、常に自分を高めようとしている人」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

話が合う

・「話題が尽きないところ」(25歳/医療・福祉/専門)

・「会話が続き、深く話し合える女性」(23歳/金融・証券/営業職)

いつも笑顔

・「いつもニコニコ笑ってくれる人。その笑顔に癒される」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも笑顔でいる子。一緒にいて癒されるから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

男性の意見から、外見よりも中身が重要であるということがわかりました。会話が楽しく、気が利く優しい人が飽きない女性の特徴のようです。また、笑顔に弱い男性も多いよう。女性が近くでニコニコしてくれるだけで、幸せな気分になるのかもしれません。次に、飽きられないためのLINEのテクニックを見ていきましょう。

飽きられない女のLINEテク

こまめな連絡

・「毎日のできごとを定期的に連絡くれる」(26歳/医療・福祉/営業職)

・「毎日連絡をくれる人だとうれしい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ちゃんと反応する

・「こちらが送ったメッセージに対してちゃんと反応がある」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ちゃんとした文章で常に返してくれる人は気になる」(31歳/運輸・倉庫/その他)

スタンプの使い方がうまい

・「絵文字とかスタンプの使い方がすごい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「絵文字やスタンプを利用してさまざまな反応を見せてくれる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

話題をふる

・「毎日ちがう話題でLINEをしてくれるのがいい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おもしろい話題をふってくれるのがいい」(33歳/建設・土木/営業職)

会話が続く

・「会話が一方的ではなく、お互いでキャッチボールが可能」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「返信が楽しくていつまでも続けられる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

飽きないLINEの秘訣は、話題をふる、ちゃんと反応するなど、会話のキャッチボールができることにあるようです。また、たかがLINEとはいえ、ていねいに返信してあげることも重要なのではないでしょうか。

飽きられない女になるには会話が大切

付き合いはじめは外見で男性を魅了することも大切ですが、付き合っていく中で大切なのは、お互いが居心地よくいられること。そのため、男性にとっては会話が楽しい、話が尽きることがないなど、とにかく一緒にいるだけで楽しいと思える人が飽きない女性のようです。それほど話題がないという女性は、常に彼に対して笑顔で話を聞いてあげるだけでも効果がありそう。また、LINEなどでも素っ気ない文章ではなく、男性が返信したいと思える内容を送るだけでも、好印象なのではないでしょうか。

(小村由編)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年3月30日~4月3日
調査人数:374人(22~39歳の未婚男性)

※この記事は2015年07月14日に公開されたものです

小村由編

プロフィール:
病院勤務、大学教授秘書を経てライターに転職したアラサー。
羊毛フェルトが好きでよく指を刺してしまう、下手の横好き。

この著者の記事一覧 

SHARE