お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつも長続きしない!? 「恋の短命女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが幹事になり、合コンをすることになりました。男性陣の期待にこたえようと、ステキ女子を集めたあなた。さて、あなたは合コンを迎える当日までの間にどういった行動や準備をしますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを素直に選んでください。

 

(2)『事前に女性陣のいい情報を流し、男性陣に期待させる』を選んだあなたは……

恋の短命女子度 70%

男性陣にいい情報を流し、当日を楽しみにむかえてもらおうとするサービス精神旺盛なあなた。「合コンを盛り上げたい!」という一身で、あなたは相手のためにがんばる傾向があるようですが、つい誇張した表現をしてしまう癖はありませんか? 「私のおかげでみんなが喜んでいる」と自分の中だけで認めるまでは問題ありませんが、ついその気持ちを言葉として表現し、親切の押し売りをしてしまうことも。どこかで相手の気持ちをコントロールしようとする意識が、あなたには強いかもしれませんね。彼に対しても、がんばってお料理を作ったり、彼の趣味に合わせたり、彼の気持ちに寄り添っているつもりが、「私、これだけがんばっているのよ! 認めて!」と自己主張が強くなってしまっているかも。彼も「わかっているよ。ありがとう」と心の中で思っていても、あなたの欲求が強すぎるためにゲンナリ。彼が疲れて恋に終止符を打つなんてことにもなりかねません。そのため、恋の短命女子度は高め。あなた自身はとても健気でがんばり屋さんです。しかし、そのがんばりが的はずれの可能性もあります。相手のパーソナルに無理やり入り込み、操作しようとする支配欲の強さをコントロールできるようになると、落ち着いた長いお付き合いができるようになりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)男性陣の情報を集め、女性陣と段取りを組む
(3)自分磨きに走る
(4)特に何もせず、当日を迎える

次のページを読む

SHARE