お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつも長続きしない!? 「恋の短命女子度」診断

小高千枝

■質問

あなたが幹事になり、合コンをすることになりました。男性陣の期待にこたえようと、ステキ女子を集めたあなた。さて、あなたは合コンを迎える当日までの間にどういった行動や準備をしますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを素直に選んでください。

 

(3)『自分磨きに走る』を選んだあなたは……

恋の短命女子度 90%

合コン、ステキな出会いの場を目前にしたら“自分磨き”をするのは女性として当たり前のこととして捉えてもおかしくはないでしょう。それは参加する男性に対するマナーでもあり、セルフプロデュースとしても大切なこと。普段以上の自分を演出したい気持ちの強さも、承認欲求が強い女性のかわいらしい行動のひとつです。しかし、「自分」「自分」「自分」と“自分中心”になっていませんか? 自分を演出しすぎることで本当のあなたが一切見えなくなり「情報操作をしている」と、あなたを知っている女性陣までも引いてしまう傾向があるかもしれません。また、男性はあなたの見た目のわかりやすさ、表面的なことばかりに集まってくるため、いざ親密な関係になると「あれ? 何かちがっていたかも」と、気がついたら彼と連絡がつかなくなってしまったり、自己中心的な態度にうんざりなんてことも。そのため、恋の短命女子度はかなり高め。「私、こんなにキレイなのに何で?」と思っている人は、あなたの人となりに意識を向けてみてくださいね。見た目に対して完璧にこなせるのであれば、そのエネルギーを内面にも注いであげてください。あなたならではの女性らしさややさしさを、飾らず少しずつ表現してみましょう。きっとできるはずです。

 

★ほかの結果も見る!

(1)男性陣の情報を集め、女性陣と段取りを組む
(2)事前に女性陣のいい情報を流し、男性陣に期待させる
(4)特に何もせず、当日を迎える

次のページを読む

SHARE