お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

いつも長続きしない!? 「恋の短命女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、ひとりの男性を付き合うと、長いほうですか? それとも、なかなか恋愛が続かず、すぐに終わってしまうことが多いですか? 今回は、あなたの恋が続きやすいかどうかについて、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたが幹事になり、合コンをすることになりました。男性陣の期待にこたえようと、ステキ女子を集めたあなた。さて、あなたは合コンを迎える当日までの間にどういった行動や準備をしますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを素直に選んでください。

 

(1)男性陣の情報を集め、女性陣と段取りを組む
(2)事前に女性陣のいい情報を流し、男性陣に期待させる
(3)自分磨きに走る
(4)特に何もせず、当日を迎える

【解説】

『合コン』のような異性とのパーティを開くことは、恋愛を思いっきり楽しみたい、優等生の枠をはずしたい、そういう気持ちの反映です。平凡な日常から解放され、羽目をはずし、恋愛においていつもの自分とはちがう自分を演出したい願望のあらわれでもあると言われています。

そのパーティの『準備』をすることは、納得していない状態やモラトリアムな状態であるという心理的葛藤を意味します。

『合コン』当日までの間にとったあなたの“行動”で、あなたの恋愛に対する心理的葛藤をチェック! 恋愛に求めている刺激や価値観からあなたの恋愛傾向を読み解きます。あなたはひとりの男性との恋愛が長続きするタイプでしょうか? この心理テストでは、あなたの『恋の短命女子度』を診断します。

 

(1)『男性陣の情報を集め、女性陣と段取りを組む』を選んだあなたは……

恋の短命女子度 30%

(2)『事前に女性陣のいい情報を流し、男性陣に期待させる』を選んだあなたは……

恋の短命女子度 70% 

(3)『自分磨きに走る』を選んだあなたは……

恋の短命女子度 90%

(4)『特に何もせず、当日を迎える』を選んだあなたは……

恋の短命女子度 50%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]