お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「大きすぎるバスト」と「小さすぎるバスト」。約6割の男性が支持したのはどっち?

ファナティック

女性らしさをアピールできるカラダのパーツのひとつであるバスト。でも、その大きさや形は人それぞれ個人差があります。では、男性が本当に好きなバストの特徴って? そこで今回は、バストの大きさにまつわる質問を男性のみなさんにしてみました。

Q.「大きすぎるバスト」と「小さすぎるバスト」、好きなのはどちらかというとどっち?
大きすぎるバスト……58.9%
小さすぎるバスト……41.1%

<「大きすぎるバスト」と回答した男性意見>

・「大きければ大きいほどいいと感じるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「胸を触るのが好きだから。小さすぎるのはガッカリする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「興奮する」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸は大きいほうがキュンとする」(28歳/金融・証券/専門職)

バストが大きいと、それだけで気持ちが盛り上がる男性は少なくないみたい。バストを触るのが好き! という男性にとっては、触り心地のよさそうなボリュームのあるバストは魅力的に感じるようですね。

<「小さすぎるバスト」と回答した男性意見>

・「大きすぎると垂れてしまうから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「大きすぎるのは、太っていそうだし垂れそう」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「もてあますよりは小さいほうがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

大きすぎるバストは、将来的に垂れてしまうのでは? とバストの大きさよりも形を重視する男性意見が寄せられました。また、バストが大きすぎるとどうすればいいのかわからない、という人も。

バストサイズが「大きい」ほうがいい、という男性のほうが多い結果となりましたが、実際にバストの大きさだけでその女性を好きになることはほとんどないはず。バストに自信がない……という人も、自分に合ったバストケアをするようにして、まずは自分のバストに対して自信を持てるようになるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]