お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはやばいっ! 男子がドキッとする女子の仕草4つ

ファナティック

写真を見るよりも、実際に会うと正確なイメージが得られますよね。会話はもちろん、仕草で人柄を感じることもできるためでしょう。さて、男子が思わず見てしまう好きな女子の仕草には何があると思いますか? 男性読者に教えてもらいました。

■髪の毛を結ぶ仕草

・「髪を結び直す仕草。色っぽいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「髪をほどくとき、髪を結ぶときの仕草。器用にやるなぁと思うし、セクシーだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の毛を結ぶ仕草。髪ゴムを口にくわえているところになぜかキュンとくる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

長い髪は女子に多いですよね。結んだときチラッと見える首筋にくぎ付けになりそうです。

■髪のケアをする仕草

・「お風呂上りに髪の毛をバスタオルで拭きながら歩いている姿」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪をいじる仕草。見た目が好みだと思わず引き込まれる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「髪をとかす仕草。とてもかわいらしくて魅力的」(28歳/情報・IT/技術職)

たとえば、愛くるしい小動物が毛づくろいしている姿はとてもかわいいですよね。同じように髪のケアには不思議な魅力があるのかも!?

■髪をかき上げる仕草

・「髪をかき上げる仕草。やはり色っぽい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪を耳にかける仕草。かわいいから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「うなじが好きなので、髪をかきあげる仕草」(29歳/食品・飲料/営業職)

かき上げるときに見えるワキやうなじに、ちょっとしたフェチ心をくすぐられる人もいるのではないでしょうか!

■食べるときの仕草

・「食事前に髪をまとめるやつ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おいしいと食べる姿。かわいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ラーメンをがつがつ食べている人。上手に食べる人が最高なので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

中には食事中の女子に魅力を感じる人も。ぜひおごってもらいましょう。

男子が思わず見てしまう好きな女子の仕草をご紹介しました。いかがですか? 長い髪に関する仕草は鉄板のようですね。まとめ髪で印象を変えることもできますし、気になる男子の視線を集めるために工夫してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE