お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「口コミ」と「評判」でお医者さん病院が検索できる! 「Dr.O-uccino ベータ版」リリース

「口コミ」と「評判」で探す医師・病院検索サイト「Dr.O-uccino」PC版

住宅・不動産専門サイト「O-uccino(オウチーノ)」を運営するオウチーノは、2015年6月26日から、全国の医療施設検索・口コミを閲覧できる医療系ポータルサイト「Dr.O-uccino(ドクター・オウチーノ) ベータ版」の運営を新たに開始した。

【病院によってはOK! お願いしたら早く退院できる? 】

同サイトは、全国約17万件の医療機関情報を掲載している病院検索サービス。リリース時点で8万件以上の口コミ情報を掲載し、医師の診断やスタッフの応対など、アンケート結果に基づいた「患者が実際に気にしているポイント」について、項目ごとに口コミを収集・掲載。さらに、独自のガイドラインで、やらせや、質の低い口コミの排除をおこなっているので、既存の病院評価サイトよりも、具体的で参考になる「患者さんの本音」の閲覧ができる。

同サイトオープンを記念し、6月26日から8月31日の期間中、口コミを投稿した人のなかから1名に、お見舞金30,000円をプレゼントする。

また、かかりつけ医を持たない人々が、いざという時に身近なTwitterで手軽に病院検索ができるように、同サイトのTwitterアカウント(@Dr_Ouccino)宛てに検索エリアや診療科目をつぶやくと、条件を満たした病院をリプライする「Twitter病院検索サービス」も提供する。

同サイトはPC、タブレット、スマートフォンで閲覧することができる。

(エボル)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

SHARE