お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ブラッシングしない歯ブラシ」が、PLAZAの6月オーラルケア売り上げNo.1に

超音波歯ブラシ「emmi-dent(エミデント)」

輸入生活雑貨店「PLAZA」はこのほど、「オーラルケアグッズ部門」の売り上げトップ5を発表した。

【30歳以上の8割の人が「歯周病」! 歯医者さんが教える「歯周病になりにくい歯磨き法」とは? 】

同ランキングは2015年6月からの売り上げデータをもとにしたもの。1位は超音波歯ブラシ「emmi-dent(エミデント)」となった。

同商品はドイツのフランクフルトで創業30年をこえる超音波製品の専門メーカーが開発した「ブラッシング不要の歯ブラシ」。ブラシヘッドに組み込んだ超音波圧電チップが1分間に9,600万の超音波(空気振動)を発生させ、歯垢を除去するという。超音波により、ブラシが届かないエリアの汚れをも効果的に取り除く。

2位と3位には、「HARIBO(ハリボー)」ハブラシがランクインした。ドイツでは歯固めとしても有用とされ子どもの頃から食べられている「HARIBO(ハリボー)」グミと、85年の歴史をもつハブラシ作りの老舗「デンタルプロ」がコラボレーションした歯ブラシで、ブラシの中央部には着色汚れを効果的に取り除くホワイトニング毛を使用している。

「オーラルケアグッズ部門」売り上げトップ5

4位は「スマイルコスメ アフターランチ」、5位は「ローリーブラッシュ」がランクインしている。

(エボル)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

SHARE